※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

チャイルドシートでの爆泣きに悩んでいます。寝る時も辛い状況で、シートベルトがきつくて痛そうです。高速道路を走るため、シートを取り外すのも不安です。対処法を知りたいです。

車での爆泣きについてです。
チャイルドシートはジョイエ?のものを使っています。
今まではお利口になってるか
大泣きしても次第に寝ていくかだったのですが
今週から乗せてからすぐ泣き始めて目的地に着くまで爆泣きです😭
なんならちょっと休憩挟んでも泣き始めて
泣き止めなくなってるんだろうなって感じで
30分でも1時間でも泣いています。
寝る時も背中スイッチが今週からすごいので成長におけるものだとは思うのですがなかなか辛くて
一応鏡をつけて顔色をチラチラ見ているのですが高速だとひやひやしてなかなか見れなかったりします💦
なにか方法はありますか?🥺
あと同じチャイルドシートを使っている方がいたら聞きたいのですが
足がムチムチすぎるのもあり、
新生児から使えるシートを使うとシートベルトがパンパンで食い込んで痛そうです。
もちろん規定を守るのは大事ですが可哀想で。。
シートベルトに巻くものもあると思うのですがパンパンすぎて巻く余裕もないし
シートベルトもこれ以上伸びません。
いっそシートを取ろうか迷うのですが基本高速を乗るので怖くて、、、😭
なにかされてる方がいたら教えてほしいです!

コメント

moon

2番目の子が車でよく泣いてました🤣
長男は泣いても抱っこしてもらえないと分かると諦めて泣き止んで寝てましたが…次男は目的地につくまでずっと泣き続けてました🤣
いい加減諦めと笑っちゃうぐらい😂
でも、気づいたら泣かず寝るようになってました🤔生後半年ぐらいかなぁ。
今、3人目の子がよく泣く子で何したって抱っこして欲しくて泣いてるので無駄なので泣きやますのを諦めてます😅
赤ちゃんがチャイルドシートでの移動に慣れるのを待つしかないかなと思います😂

• amama

amama

やっぱりその子によって違うんですね🥲💦
    本当に諦め悪すぎて大丈夫?通り越して笑えるし悟りひらけます😂
    でもうちだけじゃないって思うと安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 8月23日
いなりとおあげ

エールベベのチャイルドシート使ってました。
肩ベルトを一番長くなるまで緩めると、赤ちゃん二人分入りそうなくらい緩くなりますが
3ヶ月の赤ちゃんが窮屈なくらいパンパンに食い込むとなると
もっと伸ばせるのではないかと思うのですが操作方法は合っていますか?

• amama

amama

そんなに緩くなるんですね!
    それが操作方法あっていて
    主人にも母にも妹にもやってもらったんですが伸びず、、
    検索するとシートベルトが短いってやたら口コミに書いてあってやっちゃったな〜って感じです🫤
    多分太ももびっくりするくらいむちむちなのもあるかなって感じです💦

• 8月23日
ななこ

ジョイーですかね?
うちはジョイーのアーク360を使ってます😊
うちの子もどこかの時期で泣き止まない時がありました!
あとあと考えると眠い時が多かったです!
うちは授乳終わってからか、寝起きで乗せると比較的ご機嫌に乗ってくれてます!

シートベルト食い込むみたいになりますよね!
綿の生地の短パンを買って履かせたらちょっと気にならなくなりました!

• amama

amama

それですー!!
    全く同じやつです!!
    なるほど🥹うちも比較的眠い時が多い気がするので根気よく同じ感じで乗せてみます!!

やっぱりそうですよね😭
    シートベルトするのも結構よいしょー!ってしなきゃハマらなくて(笑)
    まだ新生児とかからのシートつけて乗ってますか??
    もういっそ外そうか迷っていて🥲

• 8月23日
  • ななこ

ななこ

間違ってるかなと思ったんですが聞いて良かったです!
    最近はオモチャをジーッと見たり触ったり、外をジーッと見たりしてます😊
    時々ミラー越しに目が合ったりもしますよ☺️

うちは生後3ヶ月でリクライニングをあげて、生後4ヶ月になった時に頭のクッションだけ外しました!
    息子はちょっと小柄でまだ余裕があるのでそのくらいまでにしてますが、窮屈だったり痛くて泣く可能性もあるかもですよね😱
    1回シート外してみて余裕がどのくらいあるかによるかなと思います!

• 8月24日
  • amama

amama

お利口ですね♡想像しただけ可愛い🥺🥺

なるほど!リクライニングのこと忘れてました!!
    ちょっと色々試して見ます🥹
    本当にありがとうございます!!!

• 8月24日
  • ななこ

ななこ

生後4ヶ月半くらいから視力とか判断力があがったのか、たまたまなのか分かりませんが最近はお利口さんです😊

車ってどれだけ自分が気をつけていても何があるかわからないから心配ですよね💦
    解決しますように✨✨

• 8月24日
  • amama

amama

私もそこに向けて期待しつつ気長に頑張ってみます〜🥲🤍

• 8月24日