※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が重くて大きいので、コンパクトで簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。マザーズバッグに入るサイズで、パパも使えるものがいいです。

こんばんは☆抱っこ紐について質問なのですが、今、8か月でエルゴの抱っこ紐を使っています。長時間歩くのには本当に楽で愛用していますが、装着するのがちょっとめんどう(多分慣れてないから)なのです。
それに量もおっきいので鞄に入らないし、持ち歩くには重くて、、、コンパクトで短時間抱っこするのにオススメ抱っこ紐あれば教えてほしいです(*'▽'*)
条件としては、、
*マザーズバッグに入るほどコンパクト
*簡単に装着できる
*パパも使える
です♡ 使ってる方、知ってる方いれば教えてほしいです(´∀`*)

コメント

フェリシモの抱っこ紐どうでしょうか?
首が座ったら使えるので8ヶ月なら使えますよ♪♪

オムツ1枚の大きさ位で軽いのでオススメです♪♪

• やまねも♡

やまねも♡

軽いのいいですよね♡ちなみにsizeは何をつかっていますか?(*'▽'*)

• 12月9日
s_mmn1720

フェリシモの抱っこ紐いいですよ♡
私もエルゴを使用していましたが、デカイし持ち歩くには重いし付けるのなかも時間がかかってめんどうで(^_^;)

フェリシモの抱っこ紐は、Tシャツを着るように上から被るだけで簡単なのに加え、畳むととってもコンパクトで☆是非試してみてください☆
値段もお手頃です♡

• やまねも♡

やまねも♡

ありがとうございます(*´꒳`*)
    sizeは何をつかっていますかー??

• 12月9日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

私は、旦那も使えるように2です☆

• 12月9日
  • やまねも♡

やまねも♡

ありがとうございます(*´꒳`*)
    一度詳しく調べてみます!

• 12月9日
ゆほま

私はらくーな本舗のだくーのです。
上の子の時から愛用してて、下の子も既に使っていて私の腰ベルトの抱っこ紐は美品ですw
パパの体格次第ですが、うちは共有できてます。
上の子のお迎えの時に保育士さんに使いやすそう~と言われて少し貸したら感動してましたw

布部分が全体的に広めなので分散されます!

• やまねも♡

やまねも♡

らくーな本舗?ってあるんですか?(*'▽'*)調べてみます!!

• 12月9日
  • やまねも♡

やまねも♡

みました!すごい良さそうです、、(*'▽'*)

• 12月9日
  • ゆほま

ゆほま

腰ベルトないので、二人目妊娠しても、可能な限りは使えたしガンガン洗濯機で洗ってますが、すぐ乾く割にへたれてませんw
    私が買った頃より柄が増えてて・・・買い換えたいのを我慢してるくらいですw壊れたら買い換えるのに壊れる気配もありませんw

• 12月9日
  • やまねも♡

やまねも♡

よさそうです♡
    何歳ごろまで使っていますか?(*'▽'*)

• 12月9日
  • ゆほま

ゆほま

二人目妊娠発覚が1歳9ヶ月、妊娠により抱っこがきつくなって辞めたのが2歳で
    今下の子が使ってるのですが、長女が赤ちゃん返りもあり、「それ〇〇(長女)の抱っこひも~。」と怒るので、長女を抱っこしますがまだ全然入りますw
    3歳、20キロまでなので、2歳8ヶ月、11キロの長女のために、まだまだ頑張ってくれそうですよ(*^^*)

• 12月9日
  • やまねも♡

やまねも♡

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    2歳8か月の娘さんでも使えるのいいですね♡
    一度詳しく調べてみます!

• 12月9日