※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(^3^)
ココロ・悩み

旦夫が自殺し、義両親が生命保険金を要求。恐怖で弁護士を立て、娘と実家に。義両親の脅迫に怯え、娘を守りたい。強くなりたいが恐怖に負けてしまう。毎日どう過ごせばいいか。

暗い内容です。
見てくれた方がショックを受けたらすみません…

旦那さんが私と娘を置いて自殺しました。

義両親から、生命保険金を全額渡せと恐喝されています。今年結婚したばかりだったので、自殺の原因は結婚しか考えられないと言われてます。もちろん真相は分かりませんが…。私は、旦那さんに死んで欲しいと思った事なんて一度もありません。ひとまず私は娘と実家に戻ったのですが、義両親が実家まで押し掛けてきました。「私たちは失うものは何もないんだから何だってできるんだからな」と。恐怖で近所の交番に相談し、お金の件は弁護士を立てました。

旦那さんがいなくなった悲しみよりも、義両親に対する恐怖の方が今は勝ってしまっています。娘の事も「こんなガキいらない」と言われたので、危害を加えられる可能性もあると思っています。

私はこれから娘を一人で育てていくためにも強くならなきゃいけません。母親はみんな強くなると思います。けど私はそれ以上に強くならないといけません。パパの顔すら分からない娘に寂しい思いはさせたくありません。

強い気持ちを持とうと思ってるのに恐怖がどうしても勝ってしまいます。私はこれから毎日どのような想いを持って過ごせばいいでしょうか。

コメント

しまじろー

心中お察しします。ご愁傷さまです。

ご実家にいるんですよね?

とりあえず、義両親のことは弁護士に任せて、赤ちゃんのことだけ考えて過ごしましょう。

お子さんが6カ月過ぎるまでは、ゆっくりすごしてください。

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

ありがとうございます。

主人と過ごした自宅にいるのは辛かったので実家にいました。

そうですよね、赤ちゃんの事だけ考えるようにしてみます。娘の笑顔に救われてます!

• 12月9日
  • しまじろー

しまじろー

赤ちゃんの笑顔って、ほんと癒やされますよね♡

頑張ってください!

• 12月9日
あおい

警察には相談されましたか?
恐喝ですので、弁護士だけでなく警察に相談しても良い案件だと思います。

• あおい

あおい

あ、すいません。交番に相談と書いてありましたね。
    外出時はお気をつけてください。

落ち着いたら、早めに引っ越した方が無難かと思われます。

お辛いですね。

• 12月9日
  • あやか(^3^)

あやか(^3^)

ありがとうございます。

交番に相談したところ、また押し掛けてきたら10番するよう言われました。

何となくですが、区切りとして年を越す前に引っ越そうと思っていました。やはり出来ることは早めに行動した方がいいですよね。

• 12月9日

辛いですね。
義両親、酷い。
考えちゃうけど、考え込まないように、
今しかない赤ちゃんの時期を大事にして下さい。
頑張って下さい❗️
応援してます❗️
いつかあやかさんが心の底から笑えるようにって願ってます❗️
赤ちゃんもお母さんの愛情を感じて幸せいっぱいに過ごせる事を祈ってます❗️

• あやか(^3^)

あやか(^3^)

ありがとうございます。
    義両親の辛い気持ちも分かるのですが、ちょっとあまりにも酷いですよね…。

応援して頂けると聞くと力になります!娘の為にも頑張ります!

• 12月9日