※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量を増やすためには夜間頻繁に授乳することが効果的です。赤ちゃんが夜中に起きない場合は、起こして授乳するように努めましょう。日中の授乳も頻繁に行い、ミルクを足すことも考えて調整してください。

母乳量増やす方法を教えてほしいです😭

夜めっちゃ寝る子で退院してすぐは3時間ぐらい寝たら起きてくれてたのでなんとか3時間おきの授乳ができてたんですが最近3時間で起こしても全く起きず5時間ぐらいで起こしてやっと起きてくれる感じです😭たぶん起こさなければ朝まで寝ます😭
そんな感じなので母乳がなかなか増えず😭
やっぱり夜間頻回に授乳したほうが母乳量って増えるんですよね???頑張ってなんとかして起こすしかないでしょうか😭
日中は1時間おきぐらいに欲しがるのでその都度あげてましたが最近はたぶん全然足りてなくてずっと泣くのでミルクをたまにあげたりして調整してます、
そうすると3時間は次の授乳まであくことがほとんどです、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中はオムツ変えたり色々して飲ましてました´•ω•`)

母乳量増やすには水分しっかりとってご飯もしっかり食べて頻回授乳しかないと思います。
私は母乳育児推進の産婦人科でスパルタのところだったんですが、基本3時間おき授乳、4時間以上開けないように言われてました。なるべく頑張って起こして(足の裏グーっと押したりして)あげた方がいいと思います😌
2ヶ月もすれば赤ちゃんも飲むのが上手になって母乳量しっかり増えると思います。
大変ですけど頑張ってください✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり頻回授乳するしかないですよね😂
    夜ほんとにオムツ変えても抱っこして刺激してもピクリともしないので困ってます😭がんばります😭

• 8月23日