※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
妊娠・出産

産院から持参するベビー用コットンについて、540枚入りの一袋は多いかどうか分からないとの相談です。どのくらい持って行けばいいか教えてください。

出産の為の入院準備をしているのですが、産院からベビー用コットン一袋を持って来るように伝えられています。西松屋で買った一袋は540枚入ってるのですが、さすがにそんなに要らないですよね?初産の為よくわかりません💦どのくらい持って行けばいいんでしょうか?

コメント

なこ

うちは言われてないので持ってかないんですけど何に使うかによるかなって感じですね…🤔

とりあえず40枚ぐらい持ってって足らなくなったら旦那さんに持ってきてもらうとかどうでしょう?

• けけ

けけ

ありがとうございます😊
    お尻拭き用とのことでした!
    旦那さんとも相談してみます♪

• 8月23日
ぽっぽ

おしりふきに使うんですかね?🤔
お尻拭き用にならそれくらいあってもいいと思いますよ!
うまく拭けなくて一枚二枚三枚とドンドン使ってたら一気に減りますし😊
おっぱいの洗浄的な感じで使うなら多いかもなので使用目的聞いてみたらいいと思います☺️

• けけ

けけ

ありがとうございます♪
    お尻拭き用とのことでした!
    お尻拭きってたくさん使うんですね…🤔

• 8月23日
ママリん

お尻拭き用なんですね!

うちの産院は、入院時は布おむつ、コットンでお尻を拭いてました!

よくみる大きさのコットンではなく、西松屋なら「コットンシート」という名前で置いてあるもの使ってました!

その大きさの袋を2つ用意されてて、使い切らずに持って帰った気がします🤔
すいません、正確な枚数はわからないです💦

西松屋 コットンシートで調べてみてください!

• けけ

けけ

ありがとうございます😊
    西松屋、確かにコットンシートと明記されていました!
    産院でどれくらい必要なのか、確認してみますね✨

• 8月24日