※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の一回分の量や主食、野菜、果物、タンパク質の量について教えてください。

6.7ヶ月くらいの離乳食の一回分の量はどれくらい食べさせていますか?
また、主食、野菜、果物、タンパク質などはそれぞれどれくらいの量をあげてますか?
参考にさせて下さい!

コメント

ゆあぐ

今7ヶ月です!

炭水化物 55g
タンパク質 豆腐だと30g
魚か卵黄だと10g
野菜果物 20g
であげています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    野菜と果物合わせて20ですか??

うちの子は修正7ヶ月なのですが、リンゴが入ってないと食べてくれなくて、リンゴを一度で15gで朝と夕方に2回あげていて、多いすぎるのかなぁと、心配になってきてしまい、、、

• 8月23日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

合わせて20にしています😌
    リンゴがお好きなんですね!

離乳食中期の野菜・果物の一食の目安で20-30だそうなので、多いとは思いませんでした😊
    野菜も果物と同じくらいあげていればいいんじゃないでしょうか✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質系が嫌いで何にでも、リンゴ混ぜちゃってます😅
    野菜と果物合わせて30なのか、野菜、果物一つずつで30なのか分からずだったので、今教えていただいてよかったです🥰

野菜も25gずつとかであげているので多すぎるのかな?と心配でした😭

• 8月23日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

そうなんですね🥹
    いえ!たくさん食べられていいですね♡

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子ミルク拒否ひどすぎて、極低体重で生まれたのですが、ミルク飲まないから全然体重増えなくて、離乳食は無理やり食べさせてる感じです😨

これで体重増えたらいいなぁーと願ってるのですが😅

• 8月23日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

ミルク拒否なんですか😣

離乳食を頑張って食べられるなら、今後に期待できそうですね😉♡

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう願うばかりです😖😖
    ありがとうございます😊

• 8月23日