※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんにゃん
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行くことでストレスを発散しているが、貯金ができず妊娠もあり心配。旦那に理解してほしいが、自分も友達と出かけることがある。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が休みの日にパチ屋に行くのどーにかならないかな〜

私は地元に戻ってきて旦那とこっちに暮らしたけど、旦那は地元ではないから友達居なくて仕事も始めたばかりで、ストレスの発散することがないから、これぐらいいいじゃんって言うし

その気持ちも理解できるけど
それでも貯金ないんだから
妊娠してこれからお金がいるし貯金したいのに貯金できないし逆にマイナスになってる。
こっちの気持ちも理解してほしい。

けど、働いてるのは旦那だから
パチ屋行っちゃ駄目って強く言えない。
自分は友達とたまに出かけちゃうし自由な事しるから尚更(T^T)

どーすればいいのー?

コメント

さぇち

お小遣いにして、その範囲の遊びには口出さない(^o^)そのかわり家計からは出さない(^o^)

ひーたん*\(^o^)/*

小遣いは給料の1割だそうです。
私は1万円渡して、残り15000円は銀行に入れてもしもの時用ねって渡してますよ。
赤ちゃん生まれたら貯金出来ないのが当たり前だと思う方が妥当ですよ。でも、その中でもやりくりすれば貯金出来ます。私は気持ちよく渡してあげてます。旦那も我慢して言ってるので、本当に足りなくなったら足りないからと話し合う事が一番かと思います。
ゆんにゃんさんが貯めてた貯金で遊んでるとありますが、それを貯金してはいかがですか?買う買わない、遊ぶ遊ばない以前に貯金したいならそれなりのやり方があるので気持ちよく生活出来る方法を考えるべきかなと思います(^^)
私達も貯金0からのスタートででき婚で不安ありましたよ。だけど、お金お金と言う生活よりは今月はこんだけかかるからこれしか渡せんけどごめんねと話して渡してます。それ以上は旦那は言わないですね(^^)

アンぱんマン

私妊娠主婦でGW、お盆、正月以外はパチンコNG出してます‼︎
だって毎月行かせる余裕もないですし…
それを旦那にもちゃんと話してます!
パチンコで負ける位なら、
残る物買った方がまだよくない?とか言ってみたり…(笑)
負けたときは1日だけで、
勝ったら自由に使わせます❗️
元々ない物ですからね😅

Hina

お小遣い制にしてそのなかでパチンコなど好きなことをしていただくのは無理ですかね?(˘•ω•˘)

ゆんにゃん

一応お小遣い制にはしてるんですけど、、、
貯金をしたいとなると
旦那のお小遣いが一万円でして
それでなくなると結局仕事中のドリンク代とかあげることになるんですよね(T^T)

そして私が遊びに行くならその間パチ屋行くからお金頂戴って言われて
こっちも遊んでるからなんも言えなくて(−_−;)

☆ゆいかママ☆

お小遣いにしてその中で自由に使ってもらえばいいと思います(^^)

その代わり負けても

ゆんにゃん

毎月は余裕ないですよね(T^T)
それはベストですね!けど旦那はお休みが正月しかないってのが難点です(T^T)

相手物欲はなくて物は一切買わないんですよー!

☆ゆいかママ☆

途中になってすみません(;´Д`A
その代わり負けても追加のお小遣いなんて絶対になしを約束してもらいましょう!

api

私ならパチンコくらいいいじゃんって思います。借金してまでうちにいってたらダメですが、旦那さんの使えるお金の範囲や小遣い範囲ならどうして好きにさせてあげないの?と思います。

ご自分は友人と遊んだり、地元に住めたりと優遇されてるじゃないですか。なのに旦那さんには働くだけ働かせて、それでも自分の思い通りにさせたいってのは主様の我が儘ですよ!
お金が足りないなら自分の遊び代や洋服化粧品代を貯金に当てては如何でしょう?

旦那さんも息が詰まりますよ。
こっちの気持ちもわかってほしいと仰ってますが旦那さんだって同じように思ってると思います。

浮気するより全然いーじゃないですか!やめてもらうんじゃなくて行く回数を減らして貰ったらいかがですか?

ゆんにゃん

それでも今月はお小遣いから使ってなくなって
俺はストレス発散方法がないんだからって言われると
またお金渡しちゃう自分がいるんですよ(T^T)

ゆんにゃん

お小遣いが一万円ってしてて
それで使って負けて

ストレス発散方法がそれしかないって言われると渡しちゃうんですよね(T^T)
自分が駄目ですね(T^T)

miyurio

友達もいないとなると仕方ないかなと思いますが一万じゃパチンコしてもすぐなくなるイメージがあります。
貯金したい気持ちわかりますがお小遣い内で負けてお金なくなっても文句言わなければいいですが多分お金頂戴ってなりますよね。
内職などない地域ですか?

☆ゆいかママ☆

そうなんですね〜(~_~;)

自分のお小遣いにあったストレス発散方法を探してもらえるといいんですが…(^^;;

毎月マイナスだと借金してるようなものですよね!

ゆんにゃん

正直二人の貯金はゼロです。

旦那のお小遣い一万あげてます。
それ以外でも使える範囲は子供の為に貯めたようとしてるお金です。

ayutanさんも同じ妊婦でわかると思いますがこれから出産とかでお金がかかってくるのわかると思うんですけど、それなのに貯金が出来ないってなのが嫌なのです(T^T)

優遇されてることは理解してます。そして私は私で自分が今まで貯金してたお金で遊んでますし、月に2,3回しか遊ばないようにして一万までって決めてます。最近化粧品、服は正直買ってません!
家にあるもので使ってます。

これは我儘なんですかね?
旦那の気持ちも理解してるからこそパチ屋行っちゃ駄目って言ってないです。

ゆんにゃん

本当1日でなくなりますよ(T^T)
お小遣いなくなるとお金頂戴ってなります。

内職あるんですが、ここら辺は自分で取りに行くのと妊婦は駄目って事で今の所全部断られてます。

ゆんにゃん

それですよね(T^T)
まぁこっちに来てまだ数ヶ月なのでこれから見つけてもらえるといいんですけどね、、、

そうなんですよ(T^T)
正直私の貯金から減ってます。
このお金はこれからなんかあった時ように貯めてるので使いたくないんですよ。

ゆいちょ

そもそもお小遣いが少なすぎるのではないですか??!最低でも2万は働いてくれるご褒美に渡してそれ以上は渡さないと約束しお小遣いアップがいいと思います💦前テレビで見ましたが貯金するために旦那のお小遣いを減らす家庭は貯金ができないみたいですよ(*^_^*)
貯金したいのであればお小遣い以外のところを節約する!給料から定期積立する!とやっておりました。。妊娠中はこれからいくらかかるのか不安ですよね。。
貯金ない状態で妊娠してしまった自分達が悪いと思って、旦那様にもこれからいくらかかるのか、いくら貯金があるのかお話しした方が現実知れて協力してくれると思いますよ💓

私の旦那もパチンコ好きですが1人では行かず一緒に行きますが、
休みもないし、働いてくれているので気にせず息抜きして貰ってます(^^)
お小遣いで1万渡して、里帰りするので多目に渡してはいますが、
貯金も給料もらった日に貯金してやってますよ。

api

返信読みましたが、ごめんなさい、それでもパチンコして欲しくないってのは、ゆんにゃん様の我が儘だと思います。

私も同じ妊婦ですが、月2.3回も友達と遊ぶだなんて私には多い事ですし、会うときはお互いの家に行きお喋りとかお金がかからない遊び方ってあります。会えなくてもラインで電話すれば無料だし。

私は今は専業主婦なので、旦那さんが稼いでくれての生活です。私と結婚してなければ全て給料は旦那の好きにしていいお金。私がどんなに頑張って働いても旦那が稼ぐ分は稼げないと私はいつも頭に置いてますよ!

なので私なら日頃のストレス発散がパチンコなのであれば、気持ちよくさせてあげます。ただし足りなくても何があってもお小遣い以外は一切あげません。

旦那さんの気持ちが理解できるから行っちゃ駄目と言ってないなら、今のまま言わなくてもいいのでは?ただしルールを決めるなり、足りなくてもお小遣い以外は一切あげないとかは言っていいと思いますよ。
今は安く遊べるパチスロもありますから、そこは小遣い以内で旦那さんがやりくりするべきだと私は思います。

ゆんにゃん

これから旦那さんと話し合ってみます!

ゆんにゃん

私もそーゆー感じにしてみます。

ゆんにゃん

そうですね。
自分はお金使わないようにして、これから他の事で節約していけるように頑張っていきます。

旦那にはいつも申し訳ない気持ちですし、たしかに私には稼げないお金です。お小遣いをちょっと考え直してそこでやりくりして貰うように話し合います!

ゆんにゃん

話し合うのが大事ですね!

そうですね。旦那の給料から貯金するのを強制するのではなく、私の出費をなくして自分で貯めてた貯金を使わないように頑張っていきます。

これから旦那と話し合って色々考えていきます。

私の貯金は全て何かあった時にと別の口座に入れてます。
そして、どうしてもいる出産費などもそこから出します。
旦那の給料からも貯金毎月3万円してますがそれは、将来3人は欲しいねと話してるので今のうちから1人5000円として計算して、後は車検代や掛かる費用にと今から貯めようと思い毎月3万円にしています。急には出せないのでコツコツと今のうちから貯めて、崩したり貯めたりしてくしか方法がありません(^^)
でも、強制ってよりも私は旦那に我慢させてる面もあります💦
私の奨学金も払ってくれてるので私は貯めながら楽しく生活しようと思いこんな感じでしていますよ(^^)ゆんにゃんさんも沢山話し合ってみてください(^^)
ダメなら別の方法を考えれば大丈夫ですよ(^^)何かあったらいつでも相談のります(^^)