※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、タイミング法6周期、人工授精1周期で陽性なし。不安や落ち込みあり。人工授精成功のコツや40日周期のリセットについて相談です。

相談する人がいないのでここで吐きます。

妊活意識し始めて1年、タイミング法6周期、人工授精1周期

今まで1度も陽性になったことがありません。

これって普通なんですか?

もっと長い年月をかけて治療されてる方がるのは分かってるのですが、、、

1度もないことか不安で仕方ありません。

生理周期が40日を超えるのでリセットしたらまたあの長い日々が待ってるのかと思うとげんなりします。

人工授精で授かるコツなんてあるのかなぁ?

落ち込んでいるので誹謗中傷はやめてください。

コメント

きなこ

わたしも2年半、1度も陽性にならず、原因不明の不妊でしたが体外顕微で娘を授かりました。体外顕微で授かれたのでピックアップ障害だったのかな?なんて思ってます。2人目も自然妊娠する気がしないので、来月凍結してある卵を移植しに行きます。

質問者様が現在何歳でなにを普通と思うかはわかりませんが、年齢もそこまで高齢じゃなくて、普通に排卵日を意識して自然に妊娠できる人からしたら、1年半以上、一度も妊娠しないのは普通じゃないというか何か原因があるのかな?と思います。
でも、私のようにピックアップ障害や受精障害があるなら体外や顕微じゃないと妊娠できないので、タイミングや人工授精では妊娠できないのは普通というか当たり前かな?と思います!だから私からしたら、約1年半一度も陽性にならないのは普通に普通です🥳普通かどうかは誰と比べるかかな?と思います

人工授精のコツはわかりませんが、人工授精は軽度の男性不妊にはすごく有効ですが、原因不明だとタイミング法と妊娠率はあんまり変わらないと言われています。生理周期が長めということは、卵胞が育ちにくい感じでしょうか?

げんなりする気持ち、すごくわかります。私はもうげんなりしすぎてラスト1年くらいはげんなりすらせず無でした🫠
質問者様に赤ちゃんがきてくれることを願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    2年半もですか、、、
    この期間でさえもう精神的に限界を感じているので想像もできないです。
    27歳で、旦那が38歳です🙂
    検査を一通りしましたがお互い異常なしです。
    確かにかなり周りと比べてしまっています😥
    半年くらいで友達はできているのでこんなに時間かかっているのが私しかいないので、、、
    自分達のペースでいこう!って思っていてもリセット来るたび比べてしまいます😭
    卵胞の育ちが遅くてクロミッドも使いましたが効き過ぎてしまって使うことができないので自然に大きくなるのを待つしかありません😥
    私も無になりたいです😢
    優しいコメントいただいて涙でました😣
    ありがとうございました🥺💗

• 8月23日
ママリ🔰

妊活はじめたとき28歳でしたが、毎月排卵検査薬をつかって、必ず排卵日を逃さないようにタイミングを排卵日4日前、2日前、当日、翌日ととっていたのに半年妊娠できなかったので婦人科に通い始めました。

周りからはまだ早い治療は必要ないと言われましたが、わたしはそんなことはない、むしろ28歳で半年できないのは必ずどこかに問題があるはずだと思って治療を続けました。

血液検査と基礎体温から黄体機能不全を指摘されて、AMHも40代相当だったので、2回人工受精をして、体外受精にステップアップしました。正直人工受精はタイミングの延長でしかないと思って見切りをつけました。

体外受精にステップアップするときの検査で子宮から卵管への穴がないことがわかって、そりゃできないはずだと思いました。

妊活はじめて2年後体外受精(顕微)の胚移植2回目にやっと授かれました。

何の問題もなくてたまたま妊娠するのに時間がかかっているだけの人は諦めかけた頃に自然妊娠できましたって結果になりますが

何か問題があって妊娠できていない人は問題を解決しないと諦めかけたころに自然妊娠することなんてないから、まだしてない検査で問題が見つかって妊娠できない理由がわかることもあるので、諦めないで治療を続けて欲しいと、思いました。

あんまりなぐさめにならないかもしれないけど、まだ若いから大丈夫だよとか、治療は必要ないとか、諦めかけたころに妊娠したよとかの言葉を信じてたら、私はいつまでも妊娠できなかったから、無責任な事いいたくなくて(*_*)

リセットするとメンタルも身体もつらくて諦めそうになっちゃうけど、心を労わりながら頑張ってくださいね(^^)

赤ちゃんきてくれること願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は27歳で、2日前、前日、当日とタイミングをとってもできませんでしたので人工授精しましたがリセットでした🥹
    検査をしましたが異常なしで、ステップアップのタイミングがわからずにいます😣
    不妊治療をしていない友達に、諦めたらできるみたいやから諦めも大事やと思うよって言われたのですがその言葉が不妊治療中で1番イラッとした言葉でした泣
    そんな簡単に諦められたら楽だよって思ったんですよね😢
    私だってこんな辛い治療やりたくないし、諦めたいけど、1%でも可能性あるなら諦められないよって思いました😭
    次の通院日に他の原因と体外受精のことも話を聞くことにします❕
    妊活の辛さをわかってくれる方に話聞いてもらえるだけでも楽になりました☺️
    コメントありがとうございました😌💓

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

簡単に諦められないですよね
    他の病気とちがって終わりがいつになるかわかんないし、仕事との板挟みとか不妊に理解のない人たちによってほんとメンタル削られますよね。

体外受精なら赤ちゃんに会える確率ぐんとあがりますよ!採卵はつらかったけど、胚移植はテープ貼ったり、薬飲んだりはするけど、処置自体は人工受精と感覚一緒です。

不妊治療はメンタルも有給も削られるから、スピード勝負と思います。10ヶ月あれば赤ちゃん生まれるし、3ヶ月あれば新生児もよく寝るようになってニコニコ笑いだすからですね。

頑張ってください(^^)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に終わりが見えません
    お金とメンタルが削られるばかりです泣
    お仕事は結婚してから辞めてしまったので金銭的に厳しくて、、、でも今更不妊治療しながら働くのも難しいですね😢
    ダラダラ低い確率の治療を続けるより、お金はかかるけど確率ある方選んだ方がいいのかなと思い始めてます🤔
    私も子育てできるように頑張ります☺️💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

全然普通ですよ✨
私も今現在32歳ですが治療して4年経ちます!
タイミングから人工授精も10回しましたし、体外受精での移植も何度も繰り返しています😄
移植してから初めて着床して陽性反応を見ましたが、そこから4回連続と化学流産として流れていますので未だしっかりとした妊娠に至っていません🥲

私の中では、最後まで諦めずとことん突き進めばいつか未来の赤ちゃんに出会えると信じてお金も精神も削りながら頑張っていこうと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不妊治療本当に辛いですよね😢
    化学流産はすごく残念ですが、着床するところまで進めてるのはすごいなって思いました😭
    あと一歩ですね😤
    今まで苦労してきた事、悲しんだ事、無駄じゃなかったなって思えるように赤ちゃんのためにも頑張ります😊
    お互い妊娠します!絶対🥰

• 8月24日
ゆ

私も妊活始めて1年、現在27歳です。PCOSがあり自然排卵ができず、あれやこれやと体外受精まで進みました。結果は3回連続陰性・・・ 3回目は二個戻しもしています。
何度も真っ白な検査薬見て落ち込んで、友達の出産報告聞いてメンタルぼろぼろになってます。

人工授精はやった事ないので分からないのですが、辛くて、もどかしくて、焦る気持ち、本当によく分かります。なんで20代でここまでしてるのにできないんだろう、どれだけ頑張ればいいんだろう、私はママになれるのかなって、色々考えちゃいますよね。

でも結局、どれだけ辛くても治療をしないと授かることができないから淡々とやるしかないんですよね😂 それも分かってるけど、辛いんですけど😂
一緒に頑張りましょう。
一緒にママになりましょう。

ちなみに私は最近転職しましたが、不妊治療している事を面接時に話したうえで内定もらいました!不妊治療しているからどこの会社も不採用、ってわけじゃなさそうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ年で妊活歴もよく似ていますね😖
    私はクロミッドでPCOSになったことがあります😢
    排卵検査薬は常陽性で使い物になりませんでした😰
    毎周期自然排卵はしているのですがD30あたりなので中々スタートラインに立てないもどかしさもよくわかります😢
    周りの友達はすぐ妊娠していますし、報告もとても辛いです。妊娠適齢期だから余計なのかもしれないですね😭
    お金はなくなるし、毎回真っ白を見てストレス積み重なるしで辛すぎるけど、悲しみも期待もせず無になるしかないですよね😔
    転職されたのですね!内定おめでとうございます☺️
    実は私もバイトなんですけど決まっているのですが不妊治療のことは話せずにいます😥
    午前中休みとれそうなのでなんとか治療はできそうなのですが、稼ぎも少ないし不安です😮‍💨
    これだけ辛い思いをしてるのが私だけじゃないと思うとかなり心強いです。
    一緒に頑張ってママになりましょう!🤱
    応援してます!📣✊🏻💗

• 8月27日