※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
ココロ・悩み

最近息子がイライラする。帰りに上り棒ができなくて拗ねた。わたしもカチンときた。生理前かも。

最近息子にイライラがヤバい。

今日、保育園からの帰り、公園に行きたいと言った。

最近できるようになった上り棒を降りたい。

今度は上りもしたくなった。

できない。

わたしも上り方知らない。

ネットで調べて、汗だくで下から支えて教えてみた。

できない。分からない。

そのうち息子が拗ねて機嫌損ねた。

そこでわたしも、カチンときた。

帰りに、「今日全然楽しくなかった」と言った。

もう無理。

はぁー。最近こんなのばっかり。

生理前だから?
しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー…、
子供に付き合って結局色々してあげてても感謝もされないし疲れるだけ疲れて文句言われてみたいのキツいですよね…。

最近はそれ覚えたので、なんて言うか子供のあれこれに真摯に付き合うのやめました笑。自分の管理の為に必要ですよ、常に余裕は持たせておくために必要以上に頑張らない事!笑

余裕があってにこにこして自分も楽しみながら練習に付き合えるなら付き合いますが、疲れたー面倒くさいーって気持ちある時はもう「頑張れー、自分でやってみー」って言ってほっときます。
「手伝って!」とか言われても自分に余裕が無くて後でイライラしちゃいそうだなー…って時は「無理ぃ〜、ママ今疲れてるから出来な〜い」とか言っちゃいます。
それが「自分の機嫌は自分で取る」ってやつだと思います。無理しない方がいいですホント🤣

• たまお

たまお

今日なんかめっちゃきつかったです…😭

余裕持ちたいですー!!

めっちゃママにべったり息子だから、余計に…かもです😢

めっちゃ参考にさせていただきます、ありがとうございます😢

• 8月23日