※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳の女性が赤ちゃんを望むが、年齢的なリスクや体力、お金の心配があります。自分の年齢と将来のことを考えて悩んでいます。赤ちゃんが欲しいけど不安です。

今現在40歳です。
上の子が6年、4年、1年生です。
41歳に出産となれば、、中1、5年、2年となります。
今から赤ちゃん望むのはやめてた方がいいでしょうか…
年齢的に10歳になると51歳、15歳で56歳、20歳で61歳…自分がどこまで生きれるかはわかりません…。

赤ちゃんが欲しい。また産みたい、主人にも欲しいと言われてます。ですが、自分の年齢に本当に無事生まれてくるか、産んだ後は体力、お金は大丈夫なのか…💦
色々心配にもなります。
きっと今赤ちゃんが産まれたらみーんなが可愛がってくれるとは思うのですが…。。。

36.7歳で産んでおけばよかったと思いました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

40代後半で出産してる人もいますし、お金次第じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金…今は主人しか働いてないので、裕福ではないです💦😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お互いの気持ちが合っているなら産んでもいいと思います😄
旦那のお姉さんが40歳で4人目産んでます!
上の子は中学2年生ですが可愛がってますよ👍
色々考えるところはあると思いますが夫婦仲良しで羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40歳で4人目産みはったんですね〜義姉さん。中2とか絶対面倒見てくれそうですね〜。♡

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お金と老後資金が大丈夫なら考えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金と老後資金…苦しかもしれません💦

• 8月24日

私は39ですがもう産まないです😅3人目から大分歳が離れていますが、もっと早く4人目に踏み切らなかったのは何か理由がありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ3人でじゅうぶんと思ってました。ですが、主人が4人目欲しいと言ってきてて、私が躊躇してて、あと1年まって、まだ今ではないと思い日が過ぎて行ったという事もあります。色々不安もあるので💦

• 8月24日
なあ

老後
デイサービスや
デイケアなどの
老後施設に死ぬまで入っておけるまでのお金はありますか?

子供たちには絶対なにがなんでも助けは求めません

って誓えますか?

気持ちや体力よりも
お金だと思います😭
うちは両親高齢出産です。
自分が子育てで一番大変なとき
一番子育てにお金かかってくるときに
介護が必要な両親。
滅茶苦茶迷惑な存在です。

それは絶対させないという
貯蓄あるなら
ご主人とも相談して
挑戦してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦施設に入るお金はありません😭そー考えると産めないです。
    子ども達に助けは求めないつもりでしたが、お金がないと入居もできませんしね😭
    現実的問題を重視したら難しいです。。。、

• 8月24日
ママ\( ¨̮ )/

ほぼ同世代で、私も可能ならば4人目が欲しいと思っています。お気持ちすごくわかります。
4月に出産したばかりなのですが、できれば2歳差ぐらいで授かれたらと思っています。
体力的なこと、金銭的なこと…考えてしまいますよね。
でももう1人欲しい。
元気なうちに、しゃかりきに働くしかないですかね😅
なんのアドバイスにもなりませんが、同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目…赤ちゃん可愛いのですが、きっと大変な事も多いと思います。。。
    小さい子見てたら本当に可愛くてたまりませんが、生まれたら心配な事、怪我や病気でもハラハラするし、心配も沢山します💦でも、マイナスの事を考えるだけではなく楽しい事を考えたら、やはりいいなぁ〜赤ちゃん育てたいっと思います。赤ちゃんがいたら家族も絶対笑顔になると思います。。。
    金銭的なこと…考えたら正直産めないとは思います。。。

上の子達は今からお金がかかってくるので…。
    色々悩みどころです😭

• 8月29日