※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

家族4人で戸建てへ引っ越します。アーク引っ越しセンターハトのマーク…

家族4人で戸建てへ引っ越します。

アーク引っ越しセンター
ハトのマーク引っ越し
ハート引っ越しセンター
アリさんマーク
アート引っ越しセンター

この5社で考えていますが
おすすめありますか?

実際利用された方のご意見も嬉しいですし、
見積もりだけ取った方の意見も参考に
させていただきたいです!

コメント

けー

引越社(アリさん)で二度お願いし、
新築戸建に引っ越すときアークにお願いしました。

結果、引越社は良かったです。全員正社員なのかは疑わしかったですがリーダーの方、とても丁寧でした。
作業人数も3人で早かったです。

アークは今後引越作業があったとて二度と頼みません。
若いお兄さん2人はとても頑張ってはくれましたけど、アパートの外廊下を冷蔵庫引きずられたり(手前にコロがついてるのでそれでゴロゴロやられました)、養生もしてましたが階段の壁紙はところどころぶつかって剥がれてました💦
営業にめちゃくちゃグチ言いながら作業してましたしね…

はじめてのママリ🔰

すみません上記の会社ではなく、サカイ利用なのですが…。
郵便局に特定のコース利用で30%オフになるチラシがよく置いてあるのでそれを見せると、そのコース以外のものでも結構下げてくれます。
担当の人の頑張りによると思いますが、私は4月の繁忙期に神奈川→愛知で夫婦二人分の荷物で約20万でした。
やはり大手なだけあって作業はスピーディーですし、丁寧です。
ご参考までに😌

はるな

転勤族でアートを何度も使ってます。作業員に関しては、ホントに場所による。
当日おまかせパックのお手伝いさんをお願いしていたのに営業の連絡ミスで来ないし、翌日引越し先のスタッフの人数少ないてメチャメチャ時間かかるしで最悪な事がありました。
でもこれは営業が悪かったのかなと思います。

pii🪟

アーク使いました🙋🏼‍♀️
ベテランさんと新人さんが来たんですが、新人さんがヤバかったです😳
掃き出し窓から冷蔵庫を入れる時に先にベテランさんで後ろから新人さんが支える感じで入れてられたのですが、まだベテランさんが室内に入ってないのに後ろからどんどん押してベテランさんを窓枠に挟んでました🙄
ベテランさんが大きい声で『殺す気か?!!』と叫んでましたよ、、🤣
あとは、これまた、新人さんが冷蔵庫をキッチンの流し向きに置くのが普通ですが、何故か、流し側に冷蔵庫の側面が来るように置き始めて『お前の家では冷蔵庫はそう向きに置かれてるのか?』と、これまた怒られてました🙄💦
この他にも、とにかく新人さんがヤバかったです、、全く仕事が出来ない人でした😶‍🌫️
ベテランさんの口調も客の前なのにキツい口調もばかりで、気になりましたね😥💦💦

  • pii🪟

    pii🪟

    ちなみに、運んでもらったのはテレビ・洗濯機・ベッド・冷蔵庫で夫が値引き交渉を頑張り、2万円くらいでした💦💦
    時間は16時と遅めの時間だったのでその値段にできたみたいです、、

    • 8月23日
ママリ

賃貸→新築戸建の引っ越し時はアートを使いました!
それまではサカイを使っていましたが、見積もりに来た営業がどれもイマイチで…
アートさんは営業さんも作業員さんも良い方ばかりでしたよ!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

この中だとアリさんマークの引越社とアートを利用したことがあります。

アリさんはテキパキしてて若い子たちでしたが仕事以外に配達の荷物を重いからって運んでくれました!

アートも文句はないですが高めなのとちょっと言ってることができてなくてクレーム入れました。