※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園に通わせている方への質問です。夕食の準備を子供が保育園にいる間にしたいため、パートの上がり時間を変更するか悩んでいます。生活リズムを教えていただける方、参考にしたいです。

保育園に通わせてる方に質問です。

私は現在パートをしてるのですが、
要領が悪いので子供達が保育園に行っている間に夕食の準備を済ませたくて、パートの上がり時間を変更するか迷ってます。ワガママですが、出来るだけ生活リズム自体は崩したくありません。毎日ワンオペなので楽をしたいのもありますが😅
(16:00お迎え→16:30お風呂→17:30夕食→19:00就寝)

皆さんの生活リズムを参考にしたいので、もしよければ教えて下さい😭
(◯時に仕事を上がる→◯時にお迎→◯時に帰宅etc...)

コメント

はじめてのママリ🔰

17時仕事終わり
(この間に夜ご飯とお風呂の準備)
18時お迎え
19時過ぎまでご飯
20時半までにお風呂
(↑旦那が早ければこの時間に帰宅なのでお風呂にいれてもらうこともあります)
22時までに子供たちは就寝

って感じです!
在宅だからすぐに家事に取り掛かれるのは大きいですが、仕事が多くて子供達が寝た後にすることも多くてヘトヘトになります😂
子供いない間にご飯作りたい気持ちもすっごくわかります!笑

• みー

みー

賛同いただけて嬉しいです😭

在宅は在宅の大変さがありますよね😢

• 8月23日

園によっては、仕事終了後すぐにお迎えに来て…という園もありますけど、その辺りは大丈夫ですか?

うちは幼稚園の預かり保育利用ですけど、主さんより遅めのお迎えです(学童のお迎えもあるので家に17時着)
なので、このスケジュールですと私としてはかなりスムーズだと思いますよ!

退会ユーザー

質問のお答えになっておらず、申し訳ありません💦
    ただちょっと気になったので…

• 8月23日
  • みー

みー

回答ありがとうございます!

私より大変な方がいる中甘えてるなーと思ってます💦
    7月から保育園に入って慣れないリズムによるものだと思うのですが😭

時間の使い方が下手なんですかね…

• 8月23日

退会ユーザー

でも下のお子さんも、まだまだ小さいですもんね!
    夜間もミルクとかもありますし、働きながらの生活は大変だと思いますし、甘えではないですよ☺️
    保育園の決まりも守りつつ、無理のない範囲で…ですかね!
    こちらこそ、気分を害してしまい、申し訳ないです!

• 8月23日
  • みー

みー

とんでもないです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
孔雀🦚

私もパートです。
(15:30退勤→15:40と15:55子どもら迎え→16時帰宅→18時夕食→19時お風呂→20:30就寝です)

私の感覚では、保育園の間に夕食の支度をすませるのは、違う気がして、絶対それはやりたくありません😅

ただ、みーさんの場合、お子さんたち小さいし、まだまだ手がかかる歳なので、2人いての夕食準備って大変ですよね😭😭😭😭

• みー

みー

確かに、保育園に預けてる以上甘えすぎるのは良くないですよね。
    自分の生活を守るだけじゃ行けないなと思いました。反省です😭

息子の離乳食が始まる焦りもありますが、自分の子ですもの、母親が甘えてちゃダメですよね‼️
    生活の見直し頑張ります!

• 8月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

保育園で面談とかあれば、相談してみるのもいいかもしれません😭
    退勤後→家で夕飯準備の間に、お子さんに万が一なことがあった場合の連絡先も保育園は知っておかなきゃいけないと思いますし.....😭
    がんばりすぎて、みーさんが崩れてしまわない良い方法が見つかればいいですが😭😭😭

今は1日何時間働いてますか?😶

• 8月24日
  • みー

みー

5時間の日や3時間の日などまちまちです💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

パートは何時からですか?
私は在宅なので仕事の前に作ってます😊

• みー

みー

回答ありがとうございます‼️

9:30からなので、子供を送ってから一度家に戻るのですが、家を出るまでに15分程しかなくて😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちは早起きなので朝Eテレ見せてる間にもう作りはじめてますが、生後4ヶ月だとみーさんも寝不足だろうしきつそうですね🥺
    ほんとにキツイときはヨシケイのミールキット頼んだりしてました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムです。
朝少し早く起きて夕飯の準備できませんか?😊

私の場合
7時ピッタリに保育園→車を実家に置いてチャリに乗り換え→7:15のバス→地下鉄→7:40に職場→8:00-17:00まで仕事→17:45に保育園→自宅→18:30までご飯準備→お風呂→19:00に夕飯です。

夕飯の準備、洗濯片付けは朝のうちに済ませます。

• みー

みー

私からしたらとてもとてもハードワークですね。
    大変だ。

たしかに朝の時間ならできそうです‼️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝少しでも早く起きて、ご飯の準備済ませたら楽ですよ😊
    でもお子さん小さいから、無理の無いように、出来る範囲で頑張って下さい✨

• 8月24日