※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

下道を運転しているときは大丈夫なのですが、高速道路やトンネルを運転…

下道を運転しているときは大丈夫なのですが、高速道路やトンネルを運転すると脳貧血が起きてしまいます。

運転中にまた脳貧血が起きるのではないか、と思っていると起こってきます。
精神的な問題なのでしょうか。薬で治せる物なのでしょうか。
事故が起きては危ないので、高速道路やなりそうな道は全て夫に代わってもらっています😭
前までは大丈夫だったのに、一度脳貧血が起きてから度々なります。。

同じような方、このような症状をご存知の方、
対処法を教えてください。

コメント

私もそれなります!
トンネルに入った途端スピード感覚がなくなるというか、閉鎖的に思えて、あ、やばいと意識が遠のいた事があってそれからトンネルに入るたびに冷や汗をかいてしまい構えてしまいます。
パニック発作の前兆に似てる感覚です。
好きな曲やノリノリの曲かけて気を紛らわしたりお菓子食べてしのいでいます💦
トンネルだけでもゆっくり走らせても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

同じような方からコメントいただけて嬉しいです🙏
    いざとなったら路肩に停められるスペースがあると、心に少し余裕ができてなんとか乗り越えられてきました🙇‍♂️
    やはり気を紛らわせたら良いですよね!
    お菓子も持って行ってみます!
    もし高速を運転せざるおえない場合は左車線をゆっくり走らせてもらいます🙇‍♀️
    いつか治る事を願うだけですね😭

• 8月23日