※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

境界性人格障害、アルコール依存症、薬物過量摂取などて妊娠数ヶ月前に…

境界性人格障害、アルコール依存症、薬物過量摂取などて妊娠数ヶ月前に閉鎖病棟へ入院したことがあります。退院後すぐ妊娠がわかり、タバコやお酒はやめようと思いました。つわりの中仕事も休まずしっかり行きました。
ですが仕事のストレスや旦那さんとのちょっとした喧嘩、誰も悪くない自分のただのイライラでカッとなって感情のコントロールが効かなくなって衝動的にお酒を飲みたくなってしまいます。妊娠中5回くらい飲酒しました。
産院のメンタルヘルス外来を受診してますが飲酒したことその経緯を伝え、お酒を飲みたくなったら眠剤飲んで寝ちゃおうかと眠剤をもらいました。
今日もイライラして正常な判断が出来なくなりそうだったので眠剤を飲みましたがイライラは収まらずパニックのような症状になりました。
ご飯も作らなきゃ行けないし掃除もしなきゃだしこんなにイライラしててはだめなんです。だからお酒を飲んで落ち着きたくて飲みました。
産院にお酒飲んだこと電話しました。今は看護師さんからの連絡待ちです。もうこんなメンタル弱い人間は総合病院で産もうか悩んでます。赤ちゃんにもなにかあるんじゃないかと自分で飲んでおいて不安です。もう赤ちゃんだめかも自分のせいで。だけど感情のコントロールができません。イライラすると何もかも正常な判断ができません。
1人目の時はこんなことなかったです。お酒我慢してました。今はできません。お酒を飲んだ次の日には赤ちゃん死んじゃったらどうしようと自責の念で鬱状態になります。
どうしたらいいのか正しい判断ができません。

コメント