※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて3周期目です。不妊治療クリニックに行くのは早いでしょうか?

妊活を始めて3周期目です。
不妊治療クリニックに行くのは早いでしょうか?

コメント

はやくないと思います😊

kana

早くないです!
私的に早ければ早いほど精神的にいいなと思ってます!
私は8周期目で行きましたがいろいろな検査で時間がかかるのでもっと早く行けばよかったと思ったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に安心したいと言うのもあって、でもそれだけで受診するのはダメかなと悩んでいたので、ご意見聞けてよかったです😭ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

早くないと思います!
私ははっきりとではないですが妊娠しづらいと言われたことがあったので、妊活開始して1回リセット来たらすぐに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎたらだめなのかなと心配していたので、経験談お聞きできて良かったです。ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

早くないと思います!
でも以前通ってた専門クリニックは、1年以上妊活してない人は初診の予約すら取れませんでした😅

たっぴ🦔

早くないと思います。
お金がかかるのが嫌だなと思うのであれば、
病院で検査だけしてもいいと思います。(生理が来て2日~5日目までにいきホルモン検査のため採血をします。)
それか、病院に行きにくいのであれば基礎体温つけてみて、基準から外れていれば病院に行ってみてもいいと思います。(基準はネットで調べると出てきます。高温期が短いとか基礎体温が二層にならないとか)
他の方が言うように、一年以上妊活していない人はもう少し頑張ってみてから来てなど言われたりします。
しかし、生理不順がある、基礎体温に気になる点があるなどがあれば病院に行く理由ができるので行きやすいと思います😊

頑張りましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    少しですが気になることもあるので行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月23日