※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠や出産に関する保険について相談です。持病はないが妊娠うつなどのリスクも考慮し、保険に加入するべきか迷っています。おすすめの保険があれば教えてください。

無事に育って産まれてくれれば一番ですが、妊娠保険、出産保険、妊婦保険…何か保険に加入されましたか?

特に持病はないのですが、妊娠うつなどもあるようなので少しでも負担や心配を減らすために念のため入っておいた方がいいのかなと迷っています。

これはダメ、というのも含めておすすめなどあれば教えてください!

コメント

さらい

元々はいっていた医療保険だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに元々の保険で賄えればそれでいいですよね😊

• 8月23日
ママリ

私も妊娠前からの保険だけです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よく保険の広告が出てくるようになって惑わされましたが笑、特に必要ないのかなとおもってきました!🫢

• 8月23日
はじめてのママリ

元々入っていた掛け捨ての保険のオプションを追加しました。
入院・手術で使えて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、オプション追加!元々のを見直してみるところから始めてみます😊
    何もないのが一番ですが、万一の際に負担減らせるなら備えておくのも大切ですよね😌

• 8月23日
初心者のママリ🔰

私ももともとの医療保険です🙂異常分娩だったので手術給付金おります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    緊急帝王切開など分娩直前でわかることもありますしね😭
    元々の保険だけはしっかり備えておくように見直します✍️✨

• 8月23日