※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
子育て・グッズ

娘のサイズに合うアウターを選びたいです。90サイズを勧められましたが、ブカブカでした。80サイズで良いでしょうか?

子供のアウターを購入しようと思っています。

もうすぐ11ヶ月、身長71cm、体重7.6キロの女の子です。
80サイズを購入しようとしたところ、定員さんに90を勧められました。
「来年の冬は2歳になるので80だと小さいかもしれない。ほとんどの人がワンサイズ大きいのを買う」と・・・

これは本当なのでしょうか?
90を娘に着せてみたところブカブカでした(ー ー;)

コメント

ねこべ

店員さんでした(ー ー;)

k♡mama✩

服の形や種類によって分けて買ってますが今は90㌢を主に買ってます😊
ダウン類は90㌢で裾を折って着せてます✩
中の服などは80㌢で着せてます♥︎∗*゚
娘も体重は軽めですが身長はある方なので大きいですが来年も着れるように😊

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうごさいます
    ショート丈なら90でもいけました!
    でも気に入ったのが腰のあたりがヒラヒラしたスカート?があるタイプで(°▽°)
    丈が普通より長めになってしまい(ー ー;)

• 12月9日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私の娘もワンピ類などは特にスケバンみたいにロングスカートになってますが…笑
    ほんと子供の成長はあっとゆうまなので90㌢で良かったかな?と思います😊

• 12月9日
  • ねこべ

ねこべ

スケバンに笑ってしまいました。笑
    ちなみにインナーは80買ってますか?

• 12月9日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

インナーも新しく買う時は90㌢買ってますがぶかぶかです笑
    だからとりあえず80㌢何枚かとまだ70㌢でも着れてるやつあるのでそれを着せてます😊
    UNIQLOとかだと特にインナー類は大きめなのかな?と思ってます!!

• 12月9日
  • ねこべ

ねこべ

やはり新しく買うものは来年まで着れる物!はママさんの合言葉ですね。笑

• 12月9日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

よっぽど大きい子供でなければ90㌢はかなり着れると聞いてるので😁
    やっぱり長く着れるなら着てほしいです😊笑

• 12月9日
らり

来年にはぴったりですしあたしもワンサイズ買ってますよ❁*

• らり

らり

今年だけなら80でいいと思いますが7.6キロと小さめだから80のほうがぴったりなら80でいんじゃないですか?❁*

• 12月8日
  • ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうごさいます!
    来年は90なんですね(O_O)
    今まで買った服は来年も着れるし〜と思いながら80買ってました(ー ー;)
    細身なのですが、身長は標準くらいなのです(°_°)

• 12月8日
  • らり

らり

小柄なら標準でもあいますよヽ(*'0'*)
    あたしのこ標準でもでかいで100着てますが
    アウターはまだ90きれましたヽ(*'0'*)

• 12月8日
  • ねこべ

ねこべ

細身だと腕とかに余裕があるんですかね?
    本当に子供は成長早くて・・・
    これまで買った服は全てワンシーズンで終わってしまいました(ー ー;)

• 12月9日
  • らり

らり

一切の頃よりは身長も体重も増えましたがスリムなるから入るのかな?って思います✩
    だいたいぴったりで買ったらすぐサイズアウトなりますよね(´•ω•`)

• 12月9日
a.a_tan

今年しか着れなくても良ければ80でもいいと思いますけど、来年は確実に着れないと思います。親切な店員さんですね(`・∀・´)80買わせて来年も買いに来てもらえばいいのに(笑)

• ねこべ

ねこべ

お返事ありがとうごさいますー!
    来年も80着れると思ってました!!
    店員さんに言われるまで気がつきませんでした(ー ー;)
    親切で教えてくれた事なのに、「この定員さんなんでこんなブカブカ勧めるんやろ」って疑ってしまってヽ(;▽;)ノ

• 12月8日
  • a.a_tan

a.a_tan

子供の成長はあっという間ですからね(笑)私は今年の二月(生後4ヶ月頃)に買ったジャンプスーツ(75)が二月には手足が先まで届かなかったくらいブカブカだったのに、今ピッタリすぎて2ヶ月後着れてる自信ないくらいですよ(笑)

• 12月8日
  • ねこべ

ねこべ

買った服全てワンシーズンで終わってしまいましたヽ(;▽;)ノ
    でも80が一番長く着れるって聞いてたので、これからは二年くらい着れるのかな〜って勘違いしてました。笑

• 12月9日
  • a.a_tan

a.a_tan

私はもー娘の成長の想像がつかないのでワンシーズンでもいいやと諦めてるものもいっぱいあります(笑)一人目だから尚更分かんなくて(笑)でも子供服って可愛いのがいっぱいあって迷っちゃいますよね♪

• 12月9日
赤ちゃん

アウターはワンサイズ上を買ってます(*^ω^*)!

• ねこべ

ねこべ

やはり、ワンサイズ上なんですね〜
    子供の服で一番高額な物なので、来年も着まわしたいですもんねヽ(;▽;)ノ

• 12月8日
むー

娘が二月生まれで9ヶ月くらいの時にアウターを買いましたがワンサイズおおきいの買いました
今年ぴったりです

• ねこべ

ねこべ

買った時は一回折り返すぐらいで着れましたか?

• 12月8日
チョロミー

うちは中に着込むことを考えてワンサイズ大きめの90cmを買ったのですが、ブッカブカすぎて失敗しました(;;)

たしかにアウターだと少しお値段するものもあるので来年も着れるようにワンサイズ大きめを…って人も結構いるみたいですが、うちの子は2ヶ月前に歩き始めたばかりでヨチヨチあんよなので、ブカブカのアウターを着せたら歩きづらそうなのでピッタリサイズを買ってあげればよかったと後悔です(;;)

• ねこべ

ねこべ

全く同じ事考えてマス。
    安めの物なら今年で使い古すかーって感じなのですが、一着よそ行き用にと思って見に行ったので(°▽°)

うちもこの冬には歩き始めそうなのですが、ブカブカだと動きにくいですよねヽ(;▽;)ノ
    迷います

• 12月8日
ジェラトーニ

あまりにもブカブカなら80にします
来年はまた違うのを買う覚悟で!

• ねこべ

ねこべ

けっこうブカブカでした。
    来年も着れたらラッキーくらいで80購入するかですよねヽ(;▽;)ノ

• 12月9日
ice cream 🍦

子供服販売の仕事をしていますが、私もいつも90勧めています(^ ^)最初の年は少し袖を折ってあげれば来年も使えるので💕
自家用にお求めになる方もワンサイズ上を買うほうが多いです!!
商品によっては90からの製造のものもあるくらいです!(ブランドにもよるとは思いますが💦)

• ねこべ

ねこべ

定員さんに全く同じ事言われました!
    ブランドによっては90〜と。
    袖もなのですが、全体的に着膨れしてるような感じでもなんとかなるもんでしょうか?

• 12月9日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

着膨れしていても極端に大きくなければ皆さん結構買って行かれますよ!
    新陳代謝がよくてすぐ脱いでしまったり、2歳児と比べると真冬に長時間外にいることもあまりないと思います💦それを考えると80だと着られる期間は一瞬だと思うので!!^ ^

• 12月9日
  • ねこべ

ねこべ

なんほどー!
    確かにまだ歩けないので公園で遊んだりしないし、活躍の場は少ないですね〜
    ワンシーズンだと勿体無い(ー ー;)

• 12月9日
pooon

子どもの成長早いので
来年も着せるなら90買いますね😊

• ねこべ

ねこべ

確かに子供の成長早いですね(°▽°)
    今年の冬だけでも数センチ伸びるだろうし、やっぱり来年は80だとキツイかもですねヽ(;▽;)ノ

• 12月9日

うち80買いました。
その80でも袖を大きめに1回折らないと手見えないです(´•ω•`;)
うちチビだからかなー(笑)
特別いきなりデカくならない限り来年も着れそうな気はしてますけどね(o´∀`o)

• ねこべ

ねこべ

80で余裕があるならそれが一番です^_^
    初めての子供なので先が読めないです(°▽°)
    ここから一年でどれだけ大きく成長するんでしょうか〜笑

• 12月9日

退会ユーザー

うちも初めての子どもなので、○○らしいよ!ってことしかわかりません(笑)

• 12月9日
うみ🌼

お子さんの身長と体重、うちの娘とほぼ同じです。
服のサイズ、毎回私も悩みます。
うちの娘もやはり小柄(細身)なので、私なら80にします。

来年ちょうどよいために今年全然合ってないのもどうかな…って思います。
細身のまま行けば来年も着れそうな気もしますし。
私なら着れなかったら仕方なくあきらめ、なるべく綺麗に着てメルカリで売ります(*^^*)

ぼのぼの

アウターでしたら90でもいいと思います。
袖は長かったら折り返してもおかしくないですし、何より高い買い物なので長く使いたいですよね。
でもピッタリが好きな方もいるし、来年はまた他に可愛いアウターが販売されてるかもしれません。

もし私だったら、店員さんと同じくワンサイズ大きいアウターを買います(^^)

(^ω^)y

同じぐらいの身長、体重です(*´∀`*)来年も着れそうだなーぐらいの気持ちで80買ってました...笑

M_IIII

わたしの子が9キロで
90でかいです😂💦
80でよさそうだなぁと思います😫
ただ来年も絶対着せる!というなら
90が間違いないですが、
絶対にでかいとおもいます😢

ねこべ

皆さんお返事ありがとうごさいますー!
昨日買ってきました(^-^)
ショート丈で細身のアウターを選択したので、サイズは90にしました!
たしかに丈の長い形は90だと3歳まで着れそうなくらい大きかったです。笑