※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
妊娠・出産

悪阻が続いている16週5日の妊婦です。悪阻が収まらず、普通の食事に戻りたいと悩んでいます。悪阻がいつ終わるか、経験者のアドバイスを求めています。

16週5日です。やっと安定期と呼ばれる週に入りましたが、まだつわり収まらず、吐いてばかりだったこともあり、ゼリー、スープ、蒸しパン生活を1週間送り、この1週間1度も吐かずに過ごせました!もうつわりなくなったと思い、今日は思い切ってパスタを食べてみましたが、やっぱりダメで吐いてしまいました〜、、
そこで、皆さんは悪阻なくなるとき、どんな風にしてなくなったんですか?急に調子よくなるものなんですか?早く普通の食生活に戻したいです、、友達とご飯食べにも行けなくて、、、経験された方悪阻の終わりを教えてください!!

コメント

私は安定期頃に収まりましたが
友人は産むまでつわりだったみたいです😵

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

そういう方聞きますよね、、毎日吐くのが続くなんて考えただけでゾッとします、、つわりは吐き悪阻だったんですか?食事はどのようにすすめていったんですかね??

• 12月8日
maru

18週目に入りましたが私もまだつわりは残ってますよ!
食べつわりとかは無くなりましたが、匂いつわりだけはまだ残ってて、今日無理しすぎて初めて吐きました…

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

18週目でも残ってるんですね、、もう吐くのが本当に嫌になってちゃいますよね、、1週間吐いてなくてつわり終わったー!と思って喜んでたのに、また一気に落とされた気分になってしまいました、、

• 12月8日
  • maru

maru

早く終わる人もいれば長い人もいます。
    のんびりと。ベビちゃんはすくすく育ってると思って頑張りましょう♡

• 12月8日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

そうですね!初めての妊娠なので、今まで妊婦さんの悪阻がこんなに大変だったなんて周りから聞いててはいてもよくわかってなかったんですが、自分がなってみてようやく大変なんだって知りました!本当皆さん乗り越えててすごいです!わたしも頑張らなくちゃ*✰励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 12月8日
  • maru

maru

私も初妊婦なので毎日変化の繰り返しです…
    赤ちゃんの成長だと思って頑張りましょう♡
    そして元気な赤ちゃん産みましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 12月9日
ぼんぼん🍑

段々とでした。
私も安定期入ってもしばらくは気持ち悪いままだったので、基本炭酸水とフライドポテトで生活してました。笑

でも、段々気持ち悪さが軽くなっていって、あれ食べたいこれ食べたいと思うようになり、食べてみると平気だったりして…
いきなりパッと快適にはならなかったですが( ; ; )

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

そんな感じでなくなっていくんですね!!すこしでもイメージがつくと未来が明るく見えました!!
    ありがとうございます!!
    徐々にぼんぼんさんのようになくなっていけばいいな〜!*✰

• 12月8日
どきんちゃん12

私も悪阻時代すごく辛かったですm(_ _)m
終わりが見えないですよね。。。
完璧に吐かなくなったのは6ヶ月
くらいでした😓😓
個人差は、ありますが😓😓

でも必ず終わりは、あります!
私も本当ずっと悪阻が続くんじゃ
ないのかとすごく落ち込んでました!!

赤ちゃんが元気な印です💗
頑張りましょう(((^-^)))

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

そうなんですね、、、もうすでに4キロ落ちてたんですが、さらにスープ、ゼリーなどでカロリーも取れていないのでまたさらに痩せていってしまって、、太らなすぎるのも赤ちゃんによくないと聞くので、食べなくちゃと、焦ってしまう自分もいるんですよね、、、
    終わりが来ることを信じて頑張ります!!!ありがとうございます!

• 12月8日
ぼのちゃん

私は妊娠発覚前に食べづわり、発覚直後から3ヶ月?ぐらい吐きづわりが続きました😅
吐きづわり期間は、1日中ずっと気持ち悪い日が3,4日続くこともあればお昼までは元気で午後から具合が悪い…なんて日もありましたね😢💦
妊娠後期に入るまでは、今日はちょっと調子悪いな、気持ち悪いなって日がチラホラ。
なので完全につわり終わった!っていう実感はあまりありませんでした😭
でも元気な日はここぞとばかりに好きなもの食べてましたよ🙌🏻✨

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

完全に終わった!感覚はなかったんですね、、それは大変でしたね(๑*౪*๑)わたしは吐き悪阻で食べては吐きの繰り返しです、、調子よくなる日を信じて待ちます!!

• 12月9日

私も吐く、えづく、繰り返しです(´;ω;`)
前は吐くは気にしない人でした。

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

吐くと意外に体力使い、ぐったりしますよね?わたしも吐く前はげっぷが止まらなくなり、人前でも気にせずげっぷするようになってしまいました!笑

• 12月9日

退会ユーザー

確かに(*_*)

• 12月9日
moka

とにかくご飯の炊けた匂いが我慢出来なかったんですが、その匂いが大丈夫になって来たあたりから、治まり色々食べられるよになりました(*´▽`*)
本当に普段の食事の有り難みが分かりますよね〜💧辛いです💧

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

匂いつわりもあったんですね!わたしは匂いつわりは、ない方だと思います。固形物つわりなのか?そんなのあるかわからないですが、形あるもの食べると吐いてしまいますね、、本当ありがたみわかりますよね!早く美味しいものが食べたいです!!

• 12月9日
(^ω^)y

産むまで吐いてました(´;ω;`)

吐いたらまた食べたらいいや♡栄養は取れてるはず!

と割り切って、食べたいものだけを食べて吐き続けてました!

きょうは10回も吐いたー!と、武勇伝のように主人に伝えてましたw

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

産むまでですか、、、本当頑張ったんですね!!尊敬です!
    わたしも最初はそう思って食べたいもの食べては吐いてたんですが、医者に吐くとお腹に力が入って赤ちゃんが圧迫されるし、吐く側も毎日となると胃や食道、喉に負担かかりすぎるから吐かないことを一番に考えてくださいと軽く怒られてしまいました、、笑
    でも10回吐くとか本当武勇伝ですね!!

• 12月9日
( ^ω^ )

私もまだつわりが続いており仕事も早めの休暇に入りました!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

そうなんですね!!もう産むまでは働かないんですね?わたしも今日出勤前に吐き気がして、吐いてたら遅刻してしまいました、、職場にも迷惑かけながら働かせてもらってます、、わたしも気持ち早めに休ませてもらおうと思います!!

• 12月9日