※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

クループ症候群で入院が必要か相談中。下の子が咳がひどく、薬で様子見中。息苦しさや哺乳の落ちも。入院したいが、午後に再度受診するのは迷惑かな?

クループ症候群って入院しなくていいんですかね?

上の子の時はコロナがない時だったので
咳もひどいし入院しましょうとなったのですが

今下の子が咳がひどく、ケンケンの咳で
クループ症候群だねって言われましたが
入院などはなく薬をもらって様子見とのこと

今はコロナで逼迫してるからねーと言われたのですが
そういうものでしょうか?


午前中に診てもらったときよりも
咳がひどく苦しそう、息もしずらそうで
哺乳も落ちてます。
ずっとグズグズ😭😭😭

入院して吸入ができる環境の方が安心なんですが、、、


もう一度午後に小児科に行くのってありですかね?
ご迷惑かな、、

コメント

はじめてのママリ

うちは、二回クループなりましたが入院とかはなかったです。
ただクループは急変しやすいと言われたので必ず連れてきてとは言われました。
先生が診て🆗なのかもですが少しはコロナで逼迫してるってこともあるかもですよね。
お近くにすぐかかれる病院はありますか?
心配なら診てほしいでも全然ありだと思います。

ママリ

クループで入院したことないです💡
周りでも何人かクループになる子いますが、入院した子はいないです!

ayano🐻

クループになりましたが入院はしなかったです!

もちろん、ひどければ医師判断で入院することもあるとはおもいますが、先生も逼迫していると言っているように、入院のハードルはあがっているとおもいます💦

薬を飲んでもせきがひどくなったり、ミルク飲みおちたら電話でもう一度相談してもいいとはおもいます!💦