※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨に痛みがあり、骨盤ベルトを使用しているが、食い込みや合う合わないが気になる。他のベルトに買い換えるべきか悩んでいる。

骨盤ベルトについてです。
現在6ヶ月に入ったところなのですが、恥骨のあたり?にかすかに痛みが出始めました😢
看護師さんに恥骨に痛みがあるならベルトはした方が良いと言われて使用しようとは思うのですが…

もともと左足の付け根がたまに痛むのでトコちゃんベルト2を購入しているのですが、座るとお腹にぐっと食い込む?感じでほとんどつけていません…(付ける位置は看護師さんに教えてもらったので、多分あってると思います)。

骨盤ベルトはこういうものなのでしょうか?
トコちゃんベルトを買ったのですがワコールのも人気だったので、ワコールの使い心地も知りたいです!
座っても食い込んだりしないでしょうか?
トコちゃんベルトもなかなか高かったのですが、合う人合わない人がいるよとは聞いていたので、他のものに買い換えたほうがいいのか悩んでいます😂笑

コメント

ママリ

ワコールの骨盤ベルト使ってます!
トコちゃんベルトは使った事ないので分からないですが、ワコールも座っている時はキツく締めすぎると恥骨のところは食い込んで痛くなります💦
でも調整できるので座っている時は緩めにしていれば痛くないですよ✨

ワコールではなくピジョンでしたが、食い込んで痛かったです😂
お腹出てくると痛いですよね。
私もつけたほうがいいと言われましたが痛みで断念、産後につけました。

おもち𓅿𓈒𓏸

私もトコちゃんベルト2を購入しましたが同じくです!💦
助産師さんに付け方見てもらったんですが、骨盤高位でお腹を上げてからつけるといいよとアドバイス頂きました。
私はそれでも座るとお腹苦しくて、締め付けの刺激のせいかお腹が張るので座るときは外します💦 基本的家事とか立っている時に使用しています。

清華

私は犬印のものを使ってますが、助産師さんから座るときは緩めるよう言われました☺️

マナ

私は犬印のを使ってましたが、座る時はくい込んでました。なので、歩いたりする時だけ骨盤ベルトつけてました☺️