※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の補助券を間違えられた方、返金できるか不安。同じ経験の方、教えてください。

妊婦検診の補助券使い間違えられた方いらっしゃいますか?
例えば12000円の補助券使う日に4700円の補助券使われ
後々病院の受付で12000円1枚余ってるからこの日に使う予定が4700円の使ってるの変更してもらいに役所に行って相談してみてと言われ役所に行って説明したら12000円返せるか分からない、確認して電話しますと言われました。

いつも先生が補助券切るのでいついくらの補助券使うか分からないのに。そもそも病院のミスなのに謝りもないです。

間違えられたけど戻ってきたよーっていう方いたら教えて下さい。

コメント

pn

私も少額の使われて高額の余ってしまってました。
帝王切開で37週までしか検診ないこと分かってたのに、
受付は素直に間違いを認めず
38週以降に使うかもしれないので残してましたって苦しい言い訳されました。
対処については市に問い合わせてって丸投げで、市に聞くと処理済みで補助券の変更できませんって言われました。

病院は患者からもらおうが市からもらおうが懐に入る金額が変わらないから、
こういうときってまともに取り合ってくれないんですよね。

うちの市の担当はダメでしたが、
はじめてのママリ🔰さんの市の役所の人は頑張ってくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーでしたか。
    なんか病院のミスなのにイラッとしますね。ましてや苦しい言い訳、、、病院とか役所はマニュアルから外れた事あると丸投げになってるような気がします。

私の市役所さんも頑張ってくれませんでした。

• 8月24日