※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の授乳について悩んでいます。妊娠中に上の子を授乳している方、授乳を続けるべきか教えてください。下の子は10ヶ月でミルクを飲まず、妊娠している可能性があります。

妊娠中の授乳について
下の子妊娠中に、上の子の授乳をしていた方いらっしゃいますか?
私は現在は妊娠しているかどうか分からない状態です。
10ヶ月の子がおり、完母で全くミルクは飲んでくれません。
もし妊娠していた場合、授乳はやめた方がいいとおもうのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

私は先生に良いと言われたのでしていましたよ☺妊娠中から産まれてもしばらく授乳していました🌸切迫などじゃなければ大丈夫だと思います✨人によって意見が違うので、産婦人科で確認するのが一番です!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    調べたりしたら大体妊娠したら断乳しないといけないって書いてあったので不安でした💦
    もし妊娠していたら、産婦人科で相談しようと思います。

• 8月23日

退会ユーザー

うちも完母でミルク拒否だったので断乳したくなくて、先生に聞いたら『下の子まだ小さいもんね~授乳して平気だよ』って感じでした☺それが良いと思います💖

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じく下の子10ヶ月です🙋🏻‍♀️
今3人目を妊娠中で8週ですが、初診の際病院で下の子に授乳している事を伝えたら何も言われなかったです!
赤ちゃんも順調で元気でした😄
うちの子もミルク&哺乳瓶拒否のおっぱい大好きっ子です😅
うちは離乳食を早く進めていきよく食べる子で進んでいったら昼間は欲しがらなくなったので今は夜間泣いた時と夜寝かせる時のみの授乳ですが今のところ問題ありません🙂
お医者さんによって考え方などもあると思うので心配なら相談されてみてもらいいかもですね😊

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月の子がいて妊娠が判明したところです!
哺乳瓶拒否でおっぱい大好きな子なので私も迷っていますが今のところは変わらず授乳してます!寝かしつけもおっぱいなので、、
1歳を目処に卒業できるようにしようかなと思ってます!

ままり

妊娠25週ですが、未だに断乳出来ず授乳してます。