※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むとすぐ寝てしまい、昼間はぐったりしていないが夜に2時間ほど起きていることがある。よく眠る子か個性か気になる。

生後1ヶ月なんですが、ミルクを飲むとすぐ寝てしまいます。ネットの情報を見ると同じ1ヶ月の子たちは昼間起きて遊んだりするようで…。特にぐったりしてる様子もなく元気です。また、日によっては夜に授乳後2時間ほど起きている時もあります。よく眠る子?個性?なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個性だと思います😆
うちの息子もミルクあげるとすぐ寝てしまい、大丈夫?…ってずっと心配でしたが、5ヶ月ごろからだんだん活発になりミルクあげても寝てくれなくなりました😇ので、休める❤️‍🔥って思っておいて大丈夫です!
生後1ヶ月ならほんとまだまだ寝ますよ😊

• Nママ

Nママ

回答ありがとうございます。
    寝過ぎて心配になってしまったのですが、ラッキーだと思って今のうちにたっぷり休むことにします😌(笑)
    同じようなお子さんもいらっしゃるということで安心しました😭✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

よく寝る子なんだと思います😊
もうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月辺りから日中にご機嫌な時間が増えておしゃべりしたり笑ったりするようになりました🫶

• Nママ

Nママ

母としては寝てくれるのはありがたいのですが、他のお子さんの情報を聞くと心配になってしまって💦
    おしゃべりや笑ってくれたりするの楽しみです☺️💓

• 8月24日
ゆっち

個性だと思います!
うちの子も、泣く時以外、ほぼ寝てます😂

上の子は、起きてる時間が長い&ずっと抱っこで全く家事できませんでした😂
それもそれで大変でした💦

子供増えたのに、今の方が圧倒的に家事できてます🤣

• Nママ

Nママ

同じなんですね!安心しました😮‍💨✨

その子その子で全く違うんですね!
    寝てくれていて手がかからないな〜くらいに思って育児したいと思います🤣

• 8月24日