※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

兄弟や子供の人数に関して同じ数を望む人は多いでしょうか?周りを見ると、3人兄弟の家庭は子供も3人、2人兄弟の家庭は2人子供が多い気がします。皆さんはどう思いますか?

自分自身の兄弟の人数とご自身の子供の人数って同じ数だけ欲しい、って考える人多いんですかね🤔?

今日同級生と街で出会ったら3人目妊娠中でした
その同級生は以前、収入面や年齢考えたら子供は2人かなーって話してました
でもその子自身が3人兄弟なので、やっぱりもう1人ほしくて3人目ふみきった!と言っていました

私は子供好きだし赤ちゃん見ると3人目いいなぁって思う時もあるけど私自身が2人兄弟なので自分自身が3人目をリアルに考えよう、とはならなくて😳

割と周りを見ているとママが3人兄弟のおうちは子供3人2人兄弟のおうちは自身の子供も2人っておうちが多い気がするんですが…皆さんどうですか?

コメント

uniy

自分は3人兄弟
子供は予定も含め1人か2人

uniy

自分は3人兄弟

子供は3人(予定)

uniy

自分は3人兄弟

子供はそれ以上(予定)

uniy

自分は2人兄弟

子供は1人(予定)

uniy

自分は2人兄弟

子供は2人(予定)

uniy

自分は2人兄弟

子供は3人orそれ以上(予定)

uniy

自分は一人っ子

子供も1人

uniy

自分は一人っ子

子供は2人以上

deleted user

自分は4人兄弟です!
子どもは2人か3人ほしいです。

  • uniy

    uniy

    ありがとうございます
    4人の選択肢なかったですね💦
    ご自身の兄弟の数よりは少ない予定ってことですね🙌

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

4人兄弟以上の選択肢がないですね🤣

私は4人ですが子供は2人で十分です😂

  • uniy

    uniy

    すみません😂
    私の周りに4人兄弟っていなかったのでそれ以上って選択肢が頭からすっぽ抜けてました😂
    選択肢作ってみました!

    • 8月23日
ままり

私4人兄弟ですが、思春期の時は兄弟多いのが恥ずかしくて嫌でしたね…😅笑
今はそんなこと思わないですけど🙄
産むとしたら2人くらいですかね😌

  • uniy

    uniy

    ありがとうございます
    4人兄弟の選択肢なかったですね💦

    ご自身の兄弟の数よりは少ない予定ですね🙌

    • 8月23日
uniy

自分は4人兄弟以上

子供は3人以下

uniy

自分は4人兄弟以上

子供は自分の兄弟と同じ数

uniy

自分は4人兄弟以上

子供は自分の人兄弟の数以上

りーまま

自分、旦那は兄妹2人

子どもは4人です😆