※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

耳が痛くて早退し、寝ている状態。熱は36.8~37.1度。診断では中耳炎ではなく風邪。コロナの可能性は?

耳が痛いとの事で保育園を早退しました。
迎えに行った時もぐったりして寝てました。
熱はなく36.8~37.1度です。

耳鼻科に行って診てもらいましたが
中耳炎ではありませんでした。
喉が赤いから風邪だろうとの診断でした。

ですが、ぐったりとしんどそうにしています💦
今は寝てますが、、、

保育園でコロナも流行っているので
可能性はあるんですかね😭?

コメント

ちゃん

耳の中ではなく、リンパが炎症とかしてるんですかね😭
コロナじゃなくても、子どもがぐったりしてたら心配で仕方ないですよね😭

  • toyami

    toyami

    一応抗生剤とか貰いました😭
    19時半の今37.6度まで上がってしまいました💦
    本人はしんどくないとは言ってるけど、37.6度なら小児科行った方がいいですかね😭?

    • 8月23日
  • ちゃん

    ちゃん


    解熱剤を持ってるなら、抗生剤飲ませて様子見しますね😊
    解熱剤がないと不安ですが😭

    • 8月23日