※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

前日まで元気だった子どもが、熱や咳、鼻水が出てコロナ陽性かどうか気になります。最近陽性者はいないが、検査したいです。

前日まで保育園や幼稚園に行くほど元気だったのに、翌日にコロナ陽性だとわかった方いますか?
夜に熱を出したり、急に咳や鼻水が出て抗原検査をしたら陽性だったのでしょうか?

ちなみに最近園では陽性者は出ていないので、念の為…っていう感じではないと思います。

コメント

あき

普通に保育園に預けてて、夕方お迎えに行った時に『熱はないし元気もあるけど、咳が出てました』と言われたので、念のためと思ってそのまま病院に行って熱を測ったら38℃あり、一応検査をしたら陽性でした😣
本人は元気だし、熱感もなくて熱を測るまで熱があることにも正直気付かず、いつも朝から熱を測っていますが翌朝には解熱していたので、念のためと病院に連れて行ってなかったら、気付いていなかった可能性もあった気がします💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    熱が出てすぐに検査をしたら陽性だったということですよね(><)

• 8月23日
ママリ

普通に保育園で元気に一日過ごして寝る時も普通だったのに、夜中にゴロゴロするなーと身体触ったらめっちゃ熱くて熱あるなーと思って起きて測ったら39度で朝イチ抗原検査で陽性でした。

• ママリ

ママリ

ちなみにそれまで保育園でコロナも出てなくて、うちの子と同じタイミング、次の日くらいに数人出ました。

• 8月23日

なるほど、急に熱が出たんですね💦

• 8月23日
R

6月に5歳の娘が2回目のコロナになりました😩
前日は熱もなく風邪症状もなくいつも通り保育園へ行き、
次の日の朝37.4℃くらいで
風邪ひいたかな?と思い
小児科に連れていき一応検査しましょう。ってことでしたらまさかの陽性でした!!

微熱で検査したら陽性だったんですね!
    結構分からないものですね(><)

• 8月23日
  • R

R

1回目は、39℃くらいまで
    熱がでたんですが
    今回はそこまで上がらず
    熱の後の咳が凄かったです😩
    症状も人それぞれで本当にわかりません。。。

• 8月23日