※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子は朝ご飯を食べると昼ご飯を食べない。朝ご飯無しかヨーグルトのみで問題ないでしょうか?毎日困っています。

2歳の子なのですが、朝ご飯を食べたら必ず昼ご飯を食べません。
朝ご飯を食べなかった日は、昼ご飯は完食です。
食べるのも遅いし、途中でぼーっとしたり、もう毎日毎日嫌になります。
朝ご飯無しか、ヨーグルトのみとかでも問題ないでしょうか?

コメント

しょうママ

うちは逆で朝ごはんあんまり食べないタイプで、お昼爆食タイプです!
食べたかったら食べていらないなら食べなくていいよスタンスなのでそこまで気にした事なかったですが、欲しがったらあげたらいいんじゃないですか?😌👌🏻

• まま

まま

昼ごはん食べないなら朝ごはん無しにするよ!ってなっちゃうんですよね。
    現に朝食べなかったら昼ちゃんと食べるので…
    そのくせお菓子お菓子うるさくて、あまり昼間に食べさせすぎると夜ご飯も食べません💦

• 8月23日
しょうママ

朝少しにして昼も食べる量みて少しずつ出すとかですかね、、
朝バナナ半分とかアンパンマンのスティックパン1本だけとかヤクルトだけの時とかうちは全然ありますよ!
お菓子もあげて夜ご飯食べない日があるならお菓子めちゃくちゃ少なくするか、もはやあげないかですかね😭😂
うちも少し違いますが晩ごはんちゃんと食べないのにデザートだけは欲しがるって事多々ありますが、ご飯食べないならデザートないよってどれだけ泣いてもご飯もデザートもなしにしてます🥹

• まま

まま

お昼少しずつ出すのやってみます💦
    お菓子なしで様子見てみます!
    たくさんアドバイスありがとうございます…!

• 8月23日