※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーでの赤ちゃんの聞こえる位置と、13週での臍帯音や心音について教えてください。聞く位置が悪いのでしょうか?心音はどんな感じで聞こえますか?

エンジェルサウンズの聞こえる位置について教えてください。
結構下の方、毛の際あたりで聞こえるとママリで聞いたので黄色く〇をつけているところあたりを聞いています。
明日で13週ですが、臍帯音も心音も聞こえた事ないです。
聞く位置が悪いのでしょうか?
また臍帯音はシュンシュンと聞こえると見たことあるのですが、心音はどんな感じで聞こえますか?

コメント

☺︎

赤ちゃんがまだまだ小さい時期なのでけっこう動き回りますよ🥹初期はなかなか見つけるまで時間かかってました💦心音はトットットッて感じで、自分の心拍数の2倍は早いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    安心したいのに余計不安になるので、しばらく聞くの辞めようかなと思ってます。
    トットットッって聞こえるんですね♡♡
    聞ける日を楽しみに過ごしたいと思います😌

• 8月24日
ままり

私は案外上の方(おへそよりもやや下)くらいで聞こえる時もありました!
まだ赤ちゃん小さくて動き回るので、なかなか難しいとは思います。
探せばちゃんと聞こえるようになったのは15週くらいだったかなぁと思います🤔

心音はトットットッという感じなので、聞けばすぐわかると思います!
臍帯音はシュンシュンなのですが、ママの足の付け根あたりの血管の音もシュンシュンなので、たまにあれ?どっち?となってました😂
(速さを確認して判断してました笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方で聞こえる場合もあるんですね!
    15週くらいになったらちゃんと聞こえるんですね🥺それまではあまり気にしないでおこうと思います。
    心音聞くのとても楽しみです♡ありがとうございました😌

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

画像つけ忘れてました😭🙌

ママリ

わたしは13週あたりは、もっと下の方に居ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    この黄色いところより下の方ですか?
    まだ聞けなくて日々不安しかないです🥲

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!ほんま下の方にいました!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに下の方なんですね!
    今日下の方聞いてみようと思います😊
    質問にも答えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日