※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
その他の疑問

保育園の転園先が決まり、指定の小児科で身体測定を今度やります。電話…

保育園の転園先が決まり、指定の小児科で身体測定を今度やります。
電話で必要なものを聞いたところ、母子手帳と健康カードと言われたんですが、健康カードって何かわかりますか?
電話口では、気にならずに切ってしまい、しばらくしてから「健康カードってなんだ?」と悩んでいます🤔🤔

今は診療時間外なので、電話できないので、もしわかる方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️💦

ちなみに保険証はいらないとのことだったので、保険証ではなさそうです。
医療証のことかとも思ったのですが、健康カードって言うんでしょうか?

コメント

りぃ(26)

小児科に電話したなら
保育園が個人で確認してる物だと思います!

保育園に電話して「健康カードって言われたのですが」
と聞いてみるのがいいかと!

  • のんの

    のんの

    なるほど!
    りぃさんのコメント見て、保育園で配布された書類の中に、小児科さんが記入する健康カードというのがあるかもしれないと思ったので、確認してみます😊
    なければ保育園に聞いてみようと思います📞

    • 8月23日