※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が靴下を履かない悩み。靴は履くが、靴下は嫌い。幼稚園に入るために困っている。同じ経験の方いますか?

2歳、何をやっても何を言っても、意地でも靴下を履きません😂靴は履きます。ありとあらゆる方法は試してるのですが…同じような方いますか?😅

今までは年中サンダルでも良かったですが、幼稚園に入るとそうも行かないので困ってます…😭保育士さんからのコメントもありがたいです!!

ちなみに靴下以外のこだわりはなく、発達も普通です💦ただただ靴下が嫌いみたいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

意地でも履かない時ある3歳です、、、
園通っていますが、臨機応変に対応してもらえてます😂
ちなみに、すきなキャラクターの靴下とかでもだめでしたか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクター買いまくりましたがダメでした🤣ママとにいに履いてよ!!って言われてちっさいのムリヤリ履かされます🤣🤣笑

対応してもらえるんですね…!希望が見えました😂✨✨ありがとうございます!来月相談に行くので、聞いてみます😭💕

• 8月23日
あとこ

靴下って絶対履かないとダメなんですか?
うちの上の子は全然履かないので、もう諦めて裸足で靴履かせてますよ😂(基本はサンダルですが、靴がいい!!という日もありまして…)
保育園も石田純一スタイルで行かせてます笑
全然解決策じゃなくてすみません🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素足だと普通に足が臭くならないですか?🤣🤣それで園内歩かせるのも…水泳とかもあるし…と悩んでます😂

また、上靴も裸足のままなのかなぁとか、もしかしたら上靴も履かないかもなぁと思ったり😩
    最終的には園に相談しかないですよね😭💦近くに裸足保育の幼稚園があれば完璧なのに…笑
    ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行く様になれば逆に履く様になるかもですよね😂
保育士さんも臨機応変に対応してくれますし、お友達みんな履いててあれ?ってなるかも!
お友だちになんで履かないの?って言われて履かなきゃってなる可能性もありますよ😊
集団生活の力は凄いですからね♪