※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
子育て・グッズ

4歳の長男が食事を拒否し、困っています。家族や旦那からのプレッシャーもあり、心がしんどい状況です。4歳児の行動について相談しています。

4歳の長男、ご飯全然食べてくれなくて疲れちゃいました😞

白米も炊き込みご飯とかも、うどんも素麺も拉麺も、パンは少し…おかずなんかひとっつも食べません…。
ご飯の時間になると必ず言い訳しておもちゃで遊び始めたり、ご飯中の次男にちょっかいかけて次男に泣かされて…😅
おもちゃも見つからない所に閉まって、「食べてから遊ぼうね」と言い聞かせても悲鳴のような泣き声で騒いでしまうので、旦那にアパートだからやめろと言われ、すぐ辞めてしまいました…😞

実家に帰ってときも、全然食べなくて「何食べて生きてるのー?」って皆から言われてて…。直接私に聞いてこないから、尚更心がしんどくなりました…😞

4歳ってこんなもんですか?
もはやあげない選択肢はアリですか?

コメント

うちも5歳まではほとんど食べれるものなく、味噌汁かけご飯で息子は育ちました😅

わかります。なにたべて生きてるの?みたいなこと何度も言われました🥲みんなこの時期食べない食べない言うけど、ラーメンやうどん、カレー、からあげとかウインナーとか食べてたし実際同じ学年のお友達と遊んだら『本当に食べないんだね💦』ってビックリことあります😅お菓子、惣菜、外食、フルーツ、パン麺全部ダメだったので。。
ガリガリでずっと標準以下でした。

4歳はもう性格的にも諦めて味噌汁かけご飯ばかりだしてました笑

あげない選択肢というのは食事は出すけど食べたくなければ食べなくて良いって感じですかね?🙄
それなら全然アリだと思います!
もちろん諦めも肝心ですが多少その時間も必要だと思います。

もひひ

ありがとうございますm(*_ _)m

あげない選択肢というのは、食べて貰えないのはもう分かっているので、無理に私からあげる行為です!すみません分かりにくくて🙏💦

お茶漬けも汁だけ飲んで、お味噌汁かけるのも、汁だけ飲んで終わりなので、米にはかけずに汁のみ出してました😅

難しい時期ですね😞

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😨
私はもう諦めてお菓子あげてます😨💦

• もひひ

もひひ

私も野菜ジュースとかあげちゃってます😅

• 8月23日
はーちゃん

うちの子は納豆ごはんばかりです。

• もひひ

もひひ

納豆栄養たくさんだからいいですよね!
    うちも今まで食べれてたのに、急に何も食べなくなってしまって😞💦

• 8月23日