※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりをやめてほしいと言われて困っています。寝る時や機嫌が悪い時に必要で、止められない状況です。良い方法はありますか?

おしゃぶりについて

2歳3ヶ月女の子、平日は保育園1歳児クラス通い

保育園の先生におしゃぶりをやめてくれませんかと怒られました。園ではおしゃぶりをしていません。
寝る時と、外で機嫌が悪かった時におしゃぶりを渡すと機嫌がよくなります。

なかなか、おしゃぶりを止めようとtryしたのですが
夜寝る時におしゃぶりがないと寝てくれないし、寝たとしても直ぐに起きてしまいます。
止めれません…

良い方法ないですか?

コメント

そうくんママ

なんで、保育園で使ってないのに怒られたんですか❓🤔
眠くなるて欲しがるんですか❓

もう、、
ギャン泣き覚悟で捨てるしかないですね、、
お話しわかる子なら、バイバイだよーとハサミでチョッキンでゴミ箱へポイですね。

うちは、1歳前に捨てて
ちょっとギャン泣きした日もありましたが、、すぐ忘れてました。

• すぎむん

すぎむん

そうなんですよ
    保育園行くのが嫌なのか、登園中泣くので、おしゃぶりをすると落ち着きます。

夜寝る時に、おしゃぶり欲しいと言ってくるんです。
    口が寂しいのか、落ち着いて寝れるんだと思います。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりが精神安定剤になっているのかもしれませんね。
保育園ではおしゃぶりがないためなかなか落ち着かず先生方も対応が難しいのだと思います😢
もう2歳で言葉の理解もでき始めていると思うので。子供の目の前で、「もうないないだよ」と言って捨てるしか無いと思います。
当分は泣く時間が多いと思いますが、いつかは慣れます。
根気がいると思うので連休中にチャレンジされてみたら良いと思います☺️