※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんの完ミスケジュールについて相談です。飲んでいる量や間隔は大丈夫でしょうか?

生後2か月半です。完ミの方スケジュール教えて下さい!

7:00 ミルク160
10:00ミルク200
14:00ミルク200
18:00ミルク180
22:00〜22:30ミルク180

就寝

なのですが大丈夫でしょうか?😭
吐き戻し全くない子で、200は普通に飲めます
1日1000mlだとこの月齢では早いかな?と思いこんな感じです
他も200に増やして大丈夫なのでしょうか?
それとも間隔もあくのでこのままでいいですか?

コメント

ママリ

うちの子は一応140作りますが、飲めない時もあります。
6時半140
9時半140
12時半140
15時半140
18時半140
21時半140
2時140
って感じです。夜中は1〜2回でその日によってまちまちです。トータル1000前後飲みますよ!本当は160くらい飲んで4時間間隔にしたいのですが、飲めなくてまだ3時間間隔です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル1000ml前後なのですね!一回の授乳よりトータル量のが大事といいますよね😳ならよかったです♪

    • 8月23日
deleted user

しっかり間隔空いてますし増やさくていいと思います。
2ヶ月半の時は
6、10、13、16、19、22時に150〜160飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶に記載されてる160×6にするつもりでいたのですが、5回目の授乳で朝まで寝てしまうので朝イチは160それ以外180にして日中はそれでも足りなくて泣くときがあって200にしました😳😳このままにしてみます!

    • 8月23日
ママリ

追記です
1回の量は体重×20で計算すると良いですよ。6キロなら1回120mlが目安です。1日量は150×体重が目安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120だと2時間もてばいいほうだとおもいます...😭
    1日量の目安にはなってるのでこのままにしてみます!

    • 8月23日