※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをSSからSに変えるタイミングについて相談です。飲む目安の基準や子供の飲む力の変化について不安があります。サイズアップの基準やタイミングについて教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて

現在、生後1ヶ月ちょっとの子供を育てています。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。1ヶ月も過ぎ、最近吐き戻しも増えたので乳首をSSからSにサイズアップすべきかなと思いましたが、月齢より飲む目安を参考にした方がいいでしょうか?

今は母乳後にミルクを60か70足す感じですが、時間をはかったところ60mlを大体5分くらいで飲んでました。なのでピジョンのいうSSサイズの「50mlなら約10分」より速いペースです。Sにしたらもっと速くなってしまい、さらに吐き戻しが増えちゃいますかね?

飲む目安というのは50mlで10分以上かかるならサイズアップするべきということですよね?今60mlで5分なのが、今後もっと時間がかかるようになることなんてあるんでしょうか?飲む力は強くなっていくからもっと速くなるんではと思うんですが…。サイズアップの基準、タイミングがよくわからないので教えてください。

コメント

ままり

私は混合だったらあまり気にしません!5分なら妥当な気がしますよ🥹
うちは完ミですが、飲むのも時間かかっちゃう子なので1ヶ月過ぎてからSにサイズアップしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミと混合でもまた違うんですね。妥当と言っていただけたので、しばらくはこのままSSでいこうかと思います。ありがとうございました。

• 8月23日
ななこ

私は月齢より飲むスピードを目安にサイズアップしてました!

息子は飲むのが下手で遅くて疲れて飲まなくなってしまうので、新生児からSサイズでした!
吸う力が強くなるのはもちろんですが、ミルクの量もどんどん増えるのでサイズアップが必要になる可能性もあるかなと思います😊

私は飲むスピードの目安は10分位で飲み切れるかにしていました!
特に2ヶ月半過ぎたあたりから飲みムラや遊び飲みが始まって集中力が5分したら切れ始めてました💦
あとは15分するとミルクが冷めてしまって余計に飲みません😅

なので、今5分くらいで飲めるならそのままでも良いんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、飲みムラとかも出てくるんですね。となるとやはり飲むスピードを目安にした方がよさそうですね。私は母乳の出が悪く今後ミルクの量も増えそうなので参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

• 8月23日