※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長の手続きについて11月中旬が誕生日で、11月からの受け入れを希望する場合、11月付けの不承諾が必要ですか?

育休についての質問です
11月中旬が誕生日なのですが
育休延長する場合は
11月からの受け入れを申請して
11月付けの不承諾が必要ということですよね?

コメント

ママリ

それで大丈夫ですよ!
でも、会社の締切とかの関係では10月入所の申請の方がいい場合もあるかもです?

私の会社は延長の1ヶ月前まで手続きしなきゃです。ゆたまさんのケースだとうちの自治体は10月後半に結果が来るので間に合いません。

なので私だったら10月入所の申し込みにすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    それは延長の手続きということですか?💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ハロワ的には誕生日前までの不承諾があれば延長できるはずなので、11月1日の不承諾通知でもちろん問題ないです。

私の会社の例なので、ゆたまさんの職場がどうなのかわからないのですが、

私の会社は、延長の手続きをするのに育休がおわる1ヶ月前までに書類送るという決まりになってるので、10月中旬までに書類を送らなきゃいけない関係で10月入所申し込みにするかなという感じです!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!一度職場に聞いてみます!

• 8月23日
2児のママ

8月誕生日で、6月に聞いたら空きがないので、1歳なっても、入れないですと言われたので、7月だったかな?に申し込みして、入れませんでしたの用紙貰って提出しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    8月ではなく7月に申し込みしたのは育休延長の手続きが関係してる感じですか?🥺

• 8月23日
  • 2児のママ

2児のママ

いや特に違います!
    ただ入れないと分かったからもう申し込みしとけーと思って笑
    会社からさ誕生日前までに入れるか入れないか〜って感じでした

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そうなんですね!
    ありがとうございます!🥺

• 8月23日
  • 2児のママ

2児のママ

会社に聞いてみてもいいかもです!早めに復帰できないと分かったらそれはそれでいいですし🙆‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一度聞いてみます!(^^)

• 8月23日
ママリ

うちは11月の頭生まれで、合格は20日ごろに連絡がきますが、不承諾通知は入所希望月の1日に発送のため誕生日までに届かないので職場に相談しました。
職場が管轄のハローワークに確認してくれて、10月の不承諾通知を提出ということになったので、10月で申し込みました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、、頭生まれだとそういうことにもなるんですね💦

• 8月23日