※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み終わりで悩んでいます。コロナや病気が心配で、休ませるか迷っています。

幼稚園の夏休みそろそろ終わるけど
行かせるか悩みます。

県内は1万人超えのコロナ当たり前だし
近所の小児科はいつも予約100番待ちとかになり
すぐに見てもらえる状況でも無さそうで。

幼稚園の一学期は
コロナ以外のRS、ヘルパンギーナ、手足口病、胃腸炎
全てかかって大変でした。
私と子供2人は喘息持ちなのもあり移ると長引きます。

行かせた方が良いのは分かるけど
毎日熱出してないか、コロナじゃないか
幼稚園に行ってる日々は本当にストレスでした。

二学期もう少しコロナが落ち着くまで
休ませても良いんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

うちは休園にならない限り行かせます😅💦
休ませるにしてもいつまで?と疑問ですし、二学期は運動会やお遊戯会の練習もあるので家に籠ってるのも子供が可哀想だなと思います💦

• かあちゃん

かあちゃん

コメントありがとうございます🗣💬

そうだ…発表会あるんでした😭
    練習とかもあるし行かせないと可哀想ですよね😭
    確かにいつまでってなりますね😭

行かせてあげたい気持ちと熱を出してもどこも見て貰えないかもしれないという恐怖感が拭えなくて本当に悩みます😭😭

• 8月23日
(๑・̑◡・̑๑)

私も普通に行かせます。
同じく一万以上出てる県ですが、キリがないので、、、
落ち着くまで待ってたら卒園しちゃいます

• かあちゃん

かあちゃん

確かに😂卒園しちゃいそうですね🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね~💦
気持ちはほんとにめちゃくちゃわかります😣
私も埼玉なんで…感染者やばいです💧まわりもだいぶ感染した人増えてきて他人事じゃないな〜と思い始めているのと同時に、もう感染することに覚悟?が出来てきました💦
あんまり外出等はしていないので、おそらく感染するなら幼稚園経路の確率が高いだろうと思ってます…😣
夏休み前もクラスター発生して、自己判断で少し早い夏休みに突入しちゃったし、、
二学期も出来れば行かせたくないけど、子供からしたらほんと可哀想ですよね😭
気になるなら少し様子見て休むか、
お弁当タイムが危険だと思うので
お昼食べる前にお迎え行くのもありかな?と。
お昼食べたあとは帰るだけだと思うのであまり支障はないかなと思います👍

うちはとりあえずは行かせる方向です💦

• かあちゃん

かあちゃん

わかって下さり嬉しいです😭
    確かに周りでコロナかなり増えましたよね🥲
    5日前旦那が職場で濃厚接触者になった時は本当にドキドキでした🫥

うちも夏休み始まる前にヘルパンギーナにかかり1週間早めの夏休みになっていました。
    行かせてあげたいし沢山遊んできて欲しいしって思うけど熱出た時に見てもらえる病院がないってかなり怖いです😭
    しかも夏休み人混みには行かずに対策してきたのに幼稚園で好き勝手してる家族から感染するの許せません😂

確かに!お弁当に行くのありですね🥹ありがとうございます🌈💪

• 8月23日
ミサコ

うちも不安ですが行かせます!
うちの子も一学期はしょっちゅう病気を貰ってきたし、コロナにも感染しました😣
でも、もう特効薬でもできない限りコロナと付き合って行くしかないし、子供の楽しみや成長を優先させようと思います😄
とはいえ、こればっかりは人それぞれだし、お休みさせるのもいいと思いますよ!喘息をお持ちとのことですから、余計に心配になりますよね😣