※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
妊娠・出産

入院準備中です。産院から36枚入りの紙オムツ1パックをもらえます。5日の入院で足りるか心配です。個人負担になる前に足りない場合は持参します。

入院準備

入院準備をしてますが、産院から紙オムツ36枚入り1パックは貰えます。1人目の時は制限がなかったので、これで足りるのかわかりません。2パック目から個人負担になるので、足りなさそうなら持っていこうと思います。
経膣分娩の予定で5日の入院になります。
5日ぐらいなら36枚で足りるでしょうか?

コメント

ゆゆママ

私は1袋じゃ足りなかったです。一日10枚くらいだったのでもう一袋丸々はるいらないとはおもいますが、あった方がいいと思います!

おしっこならまだいいですが、うんち小出しにされると頻繁に交換してました😅

miyabi

1袋じゃ足りないと思います💦
うちの病院は36枚入り2袋がお産セットに入っていましたが、10枚余るか余らないかでした(´・ω・`)
最低でも1日10枚は使うかと思います(交換したと思ったらうんちしたりしますし…)。5日なら単純に最低50枚は必要なので…1袋じゃ足りないなと💦

足りませんでした💦

追加で20枚近く持っていってちょうど良かったくらいです!!

もふもふ。

ありがとうございます!
やはり足りないですよね😂
新生児のうちは替える回数多いですもんね🥺
家から多めに持っていきます!