※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みカレンダーで、ご飯シールの貼り方について相談です。偏食がひどい子供には半分食べたら貼っているが、普段よく食べる子は完食か八割食べたらと思っています。最近半分食べる日が続いているので、判断が甘いか気になりました。

幼稚園の夏休みカレンダー、ご飯シールある方いますか?
どの程度食べたら貼りますか?
うちは偏食がひどいので半分食べたら頑張ったねって感じで貼ってますが、普段からよく食べる子は完食とか八割食べたらとかかなと思って😅
半分食べれる日が続いてるので毎日シール貼ってますが判断が甘いかなとふと気になりました‪‪💦‬

コメント

日月

その子によって食事内容って違いますし、甘いとは思わないですよ☺️
うちの子は、完食できるだけ最初に用意してますが、全部一口分だけです😂トマトだけ多めで✨
全部一口分と書くと、品数用意してるように見えますが、毎回何種類も用意するわけではないです。

朝ごはんを食べて、おやつばかり食べず、3食食べることが夏休みカレンダーのご飯シールの意味だと思います💡
なので、娘のときは倒れないだけの量をきちんと食べていればOKでした。