※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が1日に1回大量にうんちするのが普通だが、今日はしていない。対策を試したが心配。

1ヶ月の娘...いつもは1日1回は
大量にうんちするのに今日はしてない...
ちょびちょびすらない:(´◦ω◦`):ガクブル
のの字も試したし、綿棒で刺激もした...
大丈夫か!?(´;ω;`)

コメント

苦しそうじゃなければ2〜3日なら大丈夫ですよ(^ ^)

ゆーくんママ

まるっと1日ならうちの子もしなかった日ありますよ👶

2日間はないですが(>_<)

rei

我が家の息子も一ヶ月頃までは1日2〜3回出てたのが一ヶ月過ぎて1日1回になり、2日に1回になり...私も神経質になって頻繁にのの字やったりしました!小児科で皮膚の薬貰うついでに話してみたら一ヶ月過ぎからうんちをお腹にためとける様になるって聞いて、成長の1つなんだって思ったら安心しました☺️その時に、赤ちゃんの便秘は3日からって聞きましたよー( ´∀` )

とーと

心配になりますよね!
苦しそうじゃなければ大丈夫と思います!
あんまり綿棒し過ぎるとクセになるからしすぎない方がいいらしいです!
明日うんちでますように!

ソル

うちの娘が1か月になる手前くらいからうんちが2、3日に1回、ひどくて5日出ないとかありました(>_<)
その時はさすがに綿棒浣腸して、面白いほど大量に出てきました(笑)
その頃はうんちするときに泣いたり、溜めすぎたからかうんちの粘度が強かったりで便秘だなぁと思ってました。
2ヶ月を過ぎたらちょっとお腹の力がついてきたのか、娘は1~3日に1回の排便ペースになり排便時もスムーズ、そしてそれが娘のリズムなんだとわかりました。
最初の頃だと、のの字+お風呂上がりに白湯を少しあげたら次の日ぷりっとしてくれたこともありましたよ🙌

つかたママ

皆様ありがとうございます!
ホッとしました(´;ω;`)❤