※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
お金・保険

皆様の貯金額を教えてください。私は25歳で結婚1年目で600万円ですが、少ないと感じています。結婚関連の出費で貯金が減りました。皆様の貯金額を知りたいです。

差し支えなければ皆様の貯金額教えてくれませんか?(*´ー`*)♥︎

いつもお疲れ様です♥︎

私25歳です!

結婚一年目で
貯金額は600万なんですが
少ないですよね?(--;)

結婚式や新婚旅行やベビー用品などで
沢山のお金を使ってしまったので
かなり貯金が減ってしまいました。。!

もし差し支えなければ
皆様の貯金額など教えてほしいです!

宜しくお願い致します♡

コメント

ママちゃん★

24で450くらいだと思います(^ω^;)
ほぼわたしが独身時代に貯めたお金です。
旦那はほぼ貯金がないまま結婚しました!
600あれば多いと思いますよ\(*¨̮*)/\(*¨̮*)/
まわりと比べてもわたしは多いほうなので(´・ω・`;)
家も車もほしいしこんなんじゃ足らないですけど…笑

うちは結婚3年目で、新婚時貯金400万ありましたが、いろいろあり今0です(*^o^*)笑
本当に0です!
人生何が起こるかわかりませんからためといた方がいいですよ〜(*^o^*)

ぷーぎー

本当ですか!安心しました!私も23歳の時に独身時代は350万ほど貯金持ってました!♥♪

私も家が欲しいのと私の車を軽四からファミリーカーに買い替えたいなど色々あります(泣)

みー ♩

28歳結婚2年目で貯金0です´д`;
がんばって貯めないと(>_<)

みさ♡

30歳です!
結婚3年目、700万弱くらいかな?
家を建てたいので、貯金頑張らなきゃー‼︎
でも、あと2年は育休もらうつもりなので、これからは伸びしろが緩やかになりそうです💦

ちきん

21歳結婚1年目ですが貯金0です
さらに妊娠が分かり仕事をやめてしまったので大変です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ぷーぎー

やはりお子さまが大きくなるにつれてお金がかかりますよね(;_;)

みさ♡さん
私も結婚してから専業主婦です!私も頑張ります!♪

ちきんさん
これから赤ちゃん産まれるとまた色々かかりますもんね(;_;)

ぷーぎー

色々が意味深いです!
やはり何があるか分かりませんもんね(;_;)

妃★

30歳の結婚時、貯金0(それぞれの婚前資産は500ずつくらいあるが夫婦のお金ではない)から始めて、今35歳で夫婦の共有貯金1300くらいです。
あと4年で住宅ローン控除がなくなるのでその時に300を残して繰り上げ返済します。

みし

結婚2年目、28歳です(^_^)
貯金額は夫婦合わせた額ですか?
夫婦合わせた額は500万位です。
その他に保険の積立に700万入れてます。
貯金は何かあった時にすぐ持ち出せるお金、
保険積立は子供の学資と、夫婦の老後資金として貯めてます。

25歳で貯金600万は御立派です!
マイホームなどをすぐに建てる予定ならば、手持ちで持っておく方が良いですが、20年、30年と長期使わない予定ならば、保険の積立も使うと効率良く貯められて良いですよ(^_^)

まぼ

23歳になります(`・ω・´)

貯金は4桁です…(`・ω・´)

ぷーぎー

五年で1300万ってすごいですね!笑

みしさん
夫婦合わせてです!
貯金500に積み立てに700万てすごいですね!♥︎
保険の積み立て考えてみます(*´ー`*)

まぼさん
結婚式など色々使わなければ4桁余裕であったんですが、仕方ないですよね(*´ー`*)笑
私も四桁頑張ります♥︎

妃★

うちは車を所有していなかったり、おっとがお酒を飲まない人だったり、でも家族の楽しみが旅行と教育だったりするので、支出のメリハリだと思います。
収入は、産後も変わらず夫婦で普通の会社員をしているので、コツコツです。
うちに遺産相続が期待できないので教育資金のみならず自分たちの老後費用も貯蓄してる感じです。

ぷーぎー

うちの旦那もお酒は飲まないですがやはり私が専業主婦なのが大きいですね(T_T)

妃★

奥さんが出産を期に仕事を辞めることの損失は2億円と言われていますもんね。

ぷーぎー

そうですよね~(/--)/
私自身、役員で月給50万はあったのでもったいないことをしたなと今さら後悔です!

妃★

きゃーすごい!そしてもったいない!
旦那さんはそれ以上に稼いでるってことですよね。羨ましい!

ぷーぎー

もったいないことしたんですが結婚して通勤するのに往復二時間かかったのでやめました(/--)/旦那さんは役員でもボーナスがあったりなので年収は私より多いです!

妃★

2時間は大変ですねぇ。
旦那さんの収入がしっかりあるなら私も専業でお稽古事たくさんしたいなー。
子育てもお稽古事の送り迎えできますね。