※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
お仕事

旭川市でパートで働いている方、どんなお仕事をされていますか?現在は事務員として働いていて、サービス残業や職場の雰囲気が最悪で、管理者も気分屋で疲れています。ブラックな会社ばかりでしょうか…

旭川市でパートで働かれてるかたどんなお仕事されてますか?
今は事務員として働いていますがサービス残業に月末月初は忙しくて休めないのが現状で職場の雰囲気も最悪です。
管理者も気分屋なので聞きたいことを聞くタイミングを伺うのにも疲れました。聞いてやったことなのに怒られることも😮‍💨ブラックな会社しかないんですかね…😭

コメント

ヨシマ

本屋で働いてます📖
昼間のパートは主婦しか採らないので、子供の体調不良などの急な休みもお互いさまだから〜と理解があり休みやすいです🙂

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

本屋さんって響きが素敵ですね😊
    お互いさまと理解があるのも素晴らしいです👏🏻
    本屋さんは月末月初など忙しくて休みにくいなどはないんですか? 私の場合日祝は見てくれる人がおらず絶対に休みたいのですがそういう働き方もできていますか? GW、お正月、お盆とかはどうなのでしょうか?

• 8月23日
  • ヨシマ

ヨシマ

元々本が好きだったので☺️💕
    一般的な販売業の繁忙期(夏休み・冬休み・お盆・クリスマス・年末年始)は客数も増えるので忙しくなります🙂
    また、年度変わりも忙しいです(学校関連図書が売れる時期なので)😌
    私は子供を保育園に入れていて、地元から離れていて預けられる身内もいない為、保育園が休みの日祝・年末年始はお休みをもらっています😣
    それは初めに伝えているので、文句を言われることはないです🙂
    本屋の規模にもよりますが、私のところはそこそこ大きいので人数も多く、今のところ不自由はないです☺️

• 8月23日
  • ヨシマ

ヨシマ

すみません、抜けました😅
    繁忙期以外で、毎月この時期は忙しい、ということはないです😌

• 8月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

めちゃくちゃいいですね👏🏻
    ちなみに残業とかってあるんですか?
    今の事務は休んだ分仕事が溜まり戻った時に残業すると言う流れで…

• 8月23日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうですね、小さい子供がいても働きやすいです☺️
    残業はないです🙂
    毎日タイムスケジュールで仕事が決まっていて、必ず定時上がりです😌
    むしろ、退勤時間を過ぎると社員の人から「早く上がってー」って急かされます😂
    事務仕事などはパートはやらないので、翌日に繰り越すことがないです☺️

• 8月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

すごく理想です👏🏻 そんなホワイトな会社も旭川にあるんですね😊 ちなみにヨシマさんは何時~何時ではたらいていらっしゃるんですか?

• 8月23日
  • ヨシマ

ヨシマ

シフトによりますが、だいたい9〜13、9〜15、9〜17の3パターンのどれかですね🙂

• 8月23日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

シフト制なんですね😊
    ちなみに求人情報を見た時に日祝休可とか急なお休みも大丈夫とか書いてあったか覚えていらっしゃいますか?

• 8月24日
  • ヨシマ

ヨシマ

シフトなので平日休みもあります🙂
    確か、求人には特に記載はなかったと思います🤔

• 8月24日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

平日休みもあると嬉しいですよね☺️
    そうなんですね、休日探す時は日祝休みで探しがちだったのでいい事教えていただきました🥳
    色々と教えていただきありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

• 8月28日