※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

ヤクルトの訪問販売で毎週買ってしまい、断れない状況。気が弱くて言えない。どうしたらいいか悩んでいる。

ヤクルトを辞めたいです…😅

毎週ヤクルトさんが家にきてくれます。
とくに契約しているわけではないのですが、ヤクルトの訪問販売で回ってこられたときに頼んでみたら毎週きてくださるようになって、ことわれないまま毎週毎週買っています😅
今はヤクルトとミルミルを買っていますが正直余ってしまって急いで飲むことも多くて、もういらないのですが気が弱くて言えないです😣💦
今日こそ言うぞ!と思っても伝えた時のヤクルトさんの顔を想像すると怖くて言えないというか…(決して怖い人ではないです。ニコニコ優しいお姉さんです

エホバの宗教勧誘もこんな感じで断れず、長々と話を聞いてしまって、何度も家に来られて、それでも断れず、主人にお願いして断ってもらいました…(それ以来こなくなった)
とにかく気が弱くて断れないんです。どうしたらいいでしょうか。
今日もヤクルトさんがくるのですが、無駄なもの買ってしまってもったいないなぁと前日くらいから嫌な気分になってしまいます😭それでも断れない…
電話で断ろうとも考えましたが電話も苦手なんです、、

もうこの性格やだ、何かの障害なんですかね?

コメント

ジェシー

外出して留守にしとけば良いんじゃないですかね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

留守にしたことが何度かありますが夕方とか次の日とかにまたくるんですよー🥲💦

• 8月23日
hana🌻

代わりに言ってあげたいです😂
もう飲まないのでいらないでーす☺️で円満解約できますけどね😆✨一度だけ勇気を出して言ってみたらもう関わらなくて大丈夫ですよ!ファイトです✊🏻✨

ポケモン大好き倶楽部♡

言って欲しい…。ヤクルトさんくる日に旦那が休んでくれれば言ってもらえるんですけどね😭💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も電話が嫌いなので、分かります😭
でも、最近はたった数分!と思ってかけるように頑張ってます。
どうしてもかけれないときは、居留守使うか、インターフォンのところに手紙書いて貼っておくかなー。

ポケモン大好き倶楽部♡

インターフォンに手紙、来週やってみます。
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいくといいですね!
    あと、手紙書いてもインターフォン鳴らされることもあるので、時間にもよりますが、子どもが寝ているので鳴らさないでくださいと一応書いておきます。

• 8月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

必要なときはこちらからご連絡しますので😊と伝えるといいかもしれません💡

ポケモン大好き倶楽部♡

それが一番いいですよね。
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
ゆきち

わかりますーーーー
めっちゃ同じ性格です。
断るってわかってるのに途中で大丈夫です✋とか言えなくて最後まで聞いちゃいます。。

ヤクルトさんも毎週買ってくれるから善意で来て下さると思うんですよね、それに買わないってなってもそれを気に病む必要は無いと自分に言い聞かせます笑
私なら完全に切る言い方が出来ないので最近飲みきれなくてまだ残ってるので良かったですーすみませんーと勇気をだして言いますね。どうしても言えないならその時間外出して玄関に置き手紙しておきます。

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて嬉しいです。
    来週置き手紙してみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 8月23日