※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

祖母(母方)にイライラしちゃいます😭したくないです😭祖母の家に遊びに行…

祖母(母方)にイライラしちゃいます😭したくないです😭
祖母の家に遊びに行く予定があったんですが、「泊まりに来るんでしょ?何か買っとく?」と今朝電話がありました。
泊まらないよと言うと「え!泊まらないの?!○○(叔母)がそう言ってたわよ」と。
誤解だと前日仕事だから泊まりに行くのは無理だと伝えました。そしたら祖母が、要約すると「泊まりでこないなら来なくていい、日帰りだと孫(私子)がかわいそうだ、泊まりに来るならいいけど、2〜3時間で帰るなら意味無い」と言われました。
祖母の家まで電車で1時間半かかります。(車はありません)
仕事おわって電車で祖母の家にいくと20時着くらいになります。どう考えたってそっちの方が子どもがかわいそうなので無理です。
正直遊びに行くのだってめんどくさいけど行っとくかって感じで決めたので、そんな言い方されたら行く気なくします。
とりあえず母に相談しましたがまだ返事はなくて・・・
泊まりにきてほしいからそんな言い方してるんだと思います。その気持ちは分かりますが、日帰りなら来ないでいいなんて・・・
今回はやめとこうかな。みなさんならどうしますか?

コメント

スンモ🐶

日帰りだったら来なくていいって言ってるので行かなくていいのかなって思います😊
また別日で良いんじゃないかなーと😅

• ままり

ままり

泊まるのはまた次にして今回は日帰りするって言ったら「私だってそんな暇じゃない!」って言われました😂(笑)
    なんかもう行く気なくしちゃってるんでまた次の機会にしようと思います😌
    ありがとうございます💓

• 8月23日
たにち

私だったら、「じゃあ今度まとまって休み取れた時に泊まりに行くから今回はやめとく!」って言って行かないと思います🥲
来なくていいって言ってるし、移動時間でお子さんも疲れちゃうだろうしって思いました!
でもそれはそれで、もし次会いに行った時に泊まりに来なかったことをグチグチ言いそうな祖母だったら自分自身が会いに行きたくなくなっちゃいますね、、😢
会えるならたくさんの時間一緒に過ごしたいんでしょうね、、😅

• ままり

ままり

ほんとなんで年取ると頑固というか考えが凝り固まってるというか・・・😂
    たくさんの時間会いたいなら素直にそう言ってくれれば無理して行こうかなってなってたかもしれないのに🤦‍♀️
    かわいくない祖母です(笑)
    今回はやめときます!
    ありがとうございます😌💓

• 8月23日
  • たにち

たにち

めちゃくちゃ分かります😂😂
    義父も、私の息子が産まれた時義母が手伝いに来てくれることになって、義父も来るかどうかって話になった時仕事があるから日帰りになるかなーって言った途端「1日も会えんなら行かんわ!」と何故か逆ギレ気味で言われました😅こっちからしたらきてくれない方が助かるわ!って感じです😂

• 8月23日
  • ままり

ままり

いやなぜ?って感じですね😂
    もっといたかったなぁ( ´・ω・`)ってかわいくしゅんってしてくれれば落ち着いたらいくらでも会いに行きますよ!!なのに(笑)
    そんな言い方されたら「あっそ」で終了ですよね😂

• 8月23日
  • たにち

たにち

ほんとそれです(笑)
    お互い頑張りましょ、、🫠

• 8月23日
  • ままり

ままり

がんばりましょ😂💓

• 8月23日

行かないです💦
こちらとしても孫を見せてあげたくて片道1時間半かけていくのに 2~3時間しか会えないなら意味無いみたいな感じで言われたら気分悪いです😇

• ままり

ままり

ほんと気分悪いです😞
    週に一回の休みに往復3時間かけることがどれほど大変なことか・・・😞
    今回はやめとこうと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月23日