※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎ってどんな症状でしょうか?今2ヶ月で向き癖があり耳がただれてる感じです。それとも乳児湿疹でしょうか?

中耳炎ってどんな症状でしょうか?
今2ヶ月で向き癖があり耳がただれてる感じです。
それとも乳児湿疹でしょうか?

コメント

まー

写真では湿疹っぽく見えますが、耳の中から膿が流れて来てる感じですか??
長男が赤ちゃんの時に中耳炎になりましが、黄色の膿が出てきててにおいも臭かったです🥲

• ママリ

ママリ

綿棒で少し見てみたんですが湿った耳垢は出ますが膿は出てきてません。
    やっぱり汗で湿疹ですかね?

• 8月23日
まー

耳の皮膚がただれてる感じですかね??🥺
湿疹かなぁと思います、、、近々予防接種で小児科の予定とかはありますか?そこで聞いてみると安心かもしれません💙

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    向き癖が酷く湿疹なのかなぁのは思います。。
    来月になるのでもうちょっと酷くなったら行ってみます。
    湿疹でステロイド塗ってるのですが耳にも濡れるんですかね?

• 8月23日
  • まー

まー

耳に直接塗っていいのかはわからないですが、耳横の部分は塗っていいと思います☺️
    次男の写真ですが、耳横が荒れていて、そこはステロイド出してもらって塗ってます!🙆‍♀️

• 8月23日