※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長くなります💦昨日から私がパートに勤め始めたのですが、夫が仕事が休み…

長くなります💦

昨日から私がパートに勤め始めたのですが、夫が仕事が休みだった為保育園に子供を迎えに行ってその後私を迎えきてくれました。

朝から仕事柄定時には上がれないと思うと伝えていたのですが、私の定時に職場前に到着し、15分経っても出てこないから子供が退屈しだしたらしく、何してるの?と電話がかかってきました💦

「まだ仕事中だからもう少し待ってね」と伝えると、「もう少しってどれくらい?」と聞かれ、
「もう少しだから」と伝えると一方的に電話を切られ、、、

そのやりとりを見ていた指導役の方が先に帰っていいよと言ってくださり、他の方より先に退勤しましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいでした😰

帰宅後もなんとなく夫の言葉に棘があり、また下の子のグズリもあったため私もイライラしてしまい💦

そこで夫と喧嘩になってしまいました💦

喧嘩と言っても朝から私の態度が悪いと怒られ、具合が悪いなら悪いと言えばいいのに大丈夫だと嘘をついたと怒られ、
夫が仕事中の私に電話をかけてきた時に私は怒られたと感じた、定時には上がれないことも多いと思うから次からは自分で帰ってくるよと伝えると、ご飯の準備や洗濯畳みまでやってあげたのになんだそれ!と怒られ、、、、。

挙句には先日会社の規定で扶養内だとあまり勤務を入れてもらえない事がわかったので、もう少しシフトを増やして欲しいと交渉し、無理なようなら掛け持ちをするか扶養を外れることも検討すると上司とメールでやりとりしていたのですが、その件もまだまともに働いてないのに増やしてくれだとか要望ばかりでワガママすぎる、妥協という言葉を知らなすぎてビックリしたと、、、。

私がここまで収入にこだわるのは、子供に何があって保育園や学校を休む時は私が仕事を休まないといけなく、しかし保育料の支払いなども担っているので、欠勤して収入が減っても支払いに支障がないようにするにはこれだけは収入必要というラインを設けて上司と話をしてました。

それをワガママだと言われてしまい、、、。

色々疲れてしまいました、、

私の言い方、態度が原因かと思いますが、うまく立ち回れなさすぎてしんどいです😰

コメント