※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児に糖水とミルクを続けて飲ませても大丈夫でしょうか?不安です。

今生後18日の新生児がいるのですが、便秘で糖水を飲ませました。(以前便秘で産院で浣腸してもらい、家では綿棒刺激と糖水の指示をもらいました。)100のお湯で溶かし飲ませたのですが、次のミルクの時間もあったため30だけ飲ませて続けてミルクを飲ませました。
糖水とミルクは続けて飲んでも大丈夫だったでしょうか?
ふと不安になりもしご存知の方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

糖水あげたことないからわからないですけど、ひとまずミルクとわけてあげてれば大丈夫なんじゃないですかね?🤗

新生児期の便秘の対応って大変ですね。
うちはうんこ出てるから便秘だと思ってなかったら溜まり傾向だから、こまめに出してあげるよう言われ、よく綿棒刺激してたんですが、刺激に対してのうんこがロケット噴射のように出てくるので、いろんな所が汚れて結構大変でした😂洗濯物増えるし😑

産後まもないのに、お疲れ様です😊