※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊娠・出産

潜在プロラクチンや多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方のご意見が聞きたいです。治療や薬、漢方やサプリメントを摂られて妊娠に至りましたか?ありがとうございます。

こんにちは☆

潜在プロラクチン、多嚢胞性卵巣症候群と診断され妊活を始めて1年半が過ぎました…。

私と一緒の潜在プロラクチン、多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方のご意見が聞きたいです‼︎
どういう治療や薬、漢方やサプリメントを摂られて妊娠に至りましたか>_<?

その他気をつけたことなどあれば教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あやあき

こんにちは😃
私もキセキ☆さんと同じく多嚢胞性卵巣、高プロラクチンでした。
さらに片方の卵管閉塞、黄体不全、生理不順もありでした💦

治療はプロラクチンはカバサールを服用、多嚢胞のほうは、血糖値を下げる薬を飲んでいました。
サプリメントは葉酸、コエンザイム、マカを飲んでいました。

どちらも1年くらい続け、それプラス整体と鍼を始めて半年たたずに妊娠しました。

自然妊娠ですが、その月は人工受精の予定で注射による排卵誘発をしましたが💦(詰まってるほうの卵巣からの排卵だったので中止になりましたが)
詰まってるほうの排卵だったのに妊娠し、びっくりでした☺

私の中では鍼があってたのかなぁと…いろいろやっていたのでどれが一番とは言えませんが、キセキ☆さんにも赤ちゃんが授かることお祈りしています❗

ヒロちゃん♡

こんにちは(・∀・)
コメントありがとうございます‼︎
羨ましいです☆
そしておめでとうございます♡

私も黄体不全の生理不順です…
あやあきさんは甘い物など控えたりしてましたか?

最近ストレスでお腹がいっぱいなのに食べちゃいますT^T

毎日落ち込む日々で…
前向きにならないとわかっているんですが…T^T

でもあやあきさんのお話しを聞いて前向きに頑張ろうって思いました〜(*^^*)

鍼は気になっているので行ってみます‼︎

ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

あやあき

ありがとうございます(*^^*)

毎日落ち込むの、分かります😖

出口の見えない治療、お辛いと思います(´・ω・`)
私もダメだと思いつつも甘い物に走りました😅
でも太りすぎも不妊の原因と知り、ストレスは1人でカラオケに行ったりして発散してました😁

鍼は私も気にはなっていて、整体の先生に勧められてはじめました。
基礎体温が安定して、びっくりしました❗

頑張ってください😉

ヒロちゃん♡


ストレス発散にカラオケいいですね♪
大きな声を出すとストレス発散になりますもんね(・∀・)

鍼で基礎体温安定したらいーな〜行ってみます☆

最後にもう一つお聞きしたいんですが、旦那さんも何かサプリメントなど飲まれてましたか?

あやあき


病院の待ち時間、外出可のところだったので、その時間に行ってました(笑)

鍼は賛否両論だし、お値段もはりますが(私のとこは1回5000円で月二回通ってました)やらないとわからないと思います👍

旦那ですが、マカをすすめましたが結局飲んだり飲まなかったり…💦旦那には原因無かったのでいらなかったと思いますが😥
なのでほぼ何も飲んでないにひとしいと思います(´・ω・`)

ヒロちゃん♡

おはようございます(*^^*)
朝からコメントありがとうございます‼︎

待ち時間に行けるなんてよいですね☆

鍼でも色んなところがあるから迷ってしまいます…T^T

何事もやってみないとわからないし変われないですよね☆

うちの旦那もサプリメントすすめても飲んだり飲まなかったりです…。
うちも特に旦那は問題ないみたいなので私が鍼頑張ります♡

あやあきさんのコメントで奇跡を信じてみよう♪って思いました‼︎

ご丁寧に本当にありがとうございました(*^^*)

まいむぎ

初めまして。

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが、今、妊娠4ヶ月です。

数年前に不正出血があり、産婦人科に行った時に、多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。
その時の先生の対応や薬を飲むのが嫌で、もともと通っていた、ローリングの先生に相談したところ「嫌々、通うのは余計にストレスになるから」と言われ、産婦人科に通うのは辞め、まずはローリングで生理が来るように、治療してもらいました。

それから数年後の今年2月に結婚し、すぐに妊娠しました。
なので、私は薬等は、全く摂りませんでした。

ただ産婦人科の先生には、ローリングとは関連性がないと言われたので、私はたまたま運が良かったのかもしれませんが💦
他には本当に何も病院や、治療もしていないので、ローリングのおかげかな?と思っています💦

ローリングは、あまりメジャーじゃないみたいだし、関連性はないと言われているので、参考になるかは、わかりませんが…
もし興味があれば、調べてみてください♪
ちなみに甘い物を控えた方がいいらしいですよ!

長々と失礼しました💦

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます♡

ご懐妊おめでとうございます♡

ローリング初めて聞きました‼︎
近くにできる場所があるか調べてあったら行ってみます‼︎

やってみないと効果などわからないですもんね‼︎

やっぱり甘いものはダメですよね。。。
美味しいのに(^^;;

ご丁寧にわざわざ教えていただき感謝‼︎てすm(__)m

ありがとうございました★

元気な赤ちゃん産んでくださぁーい(#^.^#)

まいむぎ

ありがとうございます(^^)

甘い物をは控えた方がいいみたいですね~💧美味しいのに😭

ローリングの効果は個人差があると思うし、産婦人科では、関連性がないって言われたので、参考になるかは、わかりませんが💦
あんまりメジャーじゃないので、情報の1つになれば、嬉しいです♪

キセキ☆さんにも、赤ちゃんが授かりますように☆

ヒロちゃん♡

こんにちは(*^^*)

いえいえ。
とても貴重な情報をありがとうございますm(__)m

まいむぎさんに続いて妊娠したいです(#^.^#)

本当にご丁寧にありがとうございましたm(__)m♪