※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

35週の妊婦が温泉旅行について相談中。旅行したいが臨月で迷っている。経過は良好だが行くべきか悩んでいる。

35週で温泉ってダメですか??

旦那が単身赴任中&激務でなかなか時間が作れず、、
数日後に2連休取れたため出産前最後に2人でゆっくりしたくて旅館に一泊したいと思ってます。
検討しているところは産院から下道で1時間、有料道路で25分の場所で部屋に半露天風呂がついてます。

授かり婚で妊娠発覚から一度も旅行はしてないし、旦那の転勤で2ヶ月早めに里帰りしてて一緒にいられてないし、2人の思い出作りたくて行きたい気持ちが大きいです🥺
でももうすぐ臨月だし迷ってます😥 

今のところ経過良好ですが諦めた方がいいんですかね、、

この時期に温泉行った方や一泊お出かけした方はいらっしゃいますか??

コメント

EHまま

掛け流しの温泉なら大丈夫だと思いますよ!!
ただ、お腹が大きいと足元見えなかったりするしお腹も張るのでそこらへんはしっかり注意しなきゃです🥺

今しか作れない思い出だと思うので、私なら万全の準備で行っちゃいます✋

• まま

まま

こんな夜中にありがとうございます🥹
    部屋風呂で源泉かけ流しです!
    旦那と一緒に細心の注意をして入ろうと思います😊

念のため入院バッグを車に入れて準備万端で行ってこようと思います!!

• 8月23日

迷いますよね💦
私も生まれる前に、旦那と2人の時間が欲しい!と思い
息子を実家に預けるお願いをして
来週日帰りで温泉に行く予定です。
来週は30週ですがお腹も出てるし
妊娠後期で温泉大丈夫なのかめちゃ調べました〜

足元に気をつけて、長湯しなければいいみたいです!

• まま

まま

夜中に回答ありがとうございます😭
    かなり迷いますね😢
    わたしも調べまくって最終自己責任だと思いますが、
    やっぱり2人の思い出がほしいので万が一の準備をしっかりした上で行ってこようと思います!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

一泊や温泉ではないのですが、先日35週で友人の結婚式に参加しました。産院まで車で30分の距離でした。

行って良いか産院に確認したら先生からは「え?逆に行っちゃダメなの?激しく動き回ったりするわけじゃないんだし貴重な機会なんだから良いと思うよ!楽しんできて!」とあっさりい言われ拍子抜けしました🥺

観光とかせず温泉でゆっくりするだけなら私なら行っちゃいます☺️有料道路で25分で産院に行けるのも近いと思いますし☺️

35週で結婚式参列はずっと座ってるのがしんどかったですが、温泉なら好きな時に休めるので良いんじゃないかな〜と思います😊

• まま

まま

こんな時間に回答ありがとうございます!!

先生にもよるでしょうけど、わたしたち妊婦が思ってるより食事や生活に対してそこまで制限?気にしてない?感じがするときありますよね笑

観光はせずに旅館でゆっくり過ごすだけです!
    産院までの距離もそこまでないし大丈夫ですかね、、

ゆったりまったり過ごしたいと思います🥺

• 8月23日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私は皆さんと逆で悩んでるなら行かないにします。。

確かに旦那さんとの2人の貴重な時間かもしれませんが、
自分のお腹の中の子に何かあったら。と思ったら。。

私は子供がなかなか出来なくて、そういう思いも違うと思います。

• まま

まま

ご意見ありがとうございます😊

リスクをしっかり把握して体調を考慮した上で最終決定しようと思います!

• 8月23日
みの

臨月でもバンバン一人で温泉行ってました🤣❤️
旦那さんと一緒なら大丈夫じゃないですか❤️
私なら喜んで行きます🥰

• まま

まま

ひとりで行かれてたのは驚きです😂
    旦那もいるし遠方じゃないし産院の提携大学病院がすぐ近くにあるし大丈夫ですかね🤔

• 8月23日
⛄️🌸

昨日まで一泊で温泉旅行いってきましたよー🧡
新幹線で2時間の距離でしたが、わたしは全然問題なかったです♬
上の子とも思い出作れて行ってよかったと思ってます!!!

• まま

まま

ほんとですか🥹
    けっこう離れたところまで行かれたんですね!
    主治医に相談などしてからいかれましたか??

• 8月23日
  • ⛄️🌸

⛄️🌸

前日がちょうど検診で、今まで通り制限なく生活して大丈夫!とのことだったので旅行に行くとは言わなかったです🙊
    母子手帳は持ち歩きました💓
    新幹線ももちろん座ってましたし、旅館でも普通に娘と遊んでただけなので家に居るのとなんら変わりなく過ごせましたよ☺️

• 8月23日
  • まま

まま

そうなんですね!!
    わたしも数日前の健診で特に何も言われてないので、念のため準備をして行ってこようと思います😊
    たしかに観光とかするわけじゃないし旅館なら家と変わらないですね!😌
    ありがとうございました💕

• 8月23日
はじめてのママリ

私は34週で車で30分くらいのところに旦那と出かけたら突然下から出血し、すぐ病院に行きそのまま入院になりました。
今まで何の問題もなく妊娠生活を送っていたので本当にびっくりしました。
こういうこともあるかもしれないのであんまりオススメはしないてす💦
何かあった時に後悔しない選択をしたらいいと思います!

• まま

まま

回答ありがとうございます

いろいろ考えて旦那と相談した上で昨日行ってきました!

• 8月25日