※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

仕事と育児で忙しいフルタイムワーママさんが孤独を感じています。友達や立ち話相手がおらず、家族や親としか会話がないため、寂しさで毎日眠れない状況です。

フルタイムワーママさん😣‼️
友達と会ったりって結構されてますか??
平日は仕事→育児でヘトヘト、、
土日はたまった家事と家族時間で

ふと気がつけば
全然友達にも会ってなくて
急に孤独感がすごいです…

ママ友もおらず
平日に立ち話世間話をするような
相手もおらず
自営業なので
親と旦那としか会話してません😢

それが悩みで寂しくて
最近毎日寝れません😂

コメント

ままり

シフト制で 月~土のどれか1日休み➕日曜日休みなのですが
日曜日はだいたい家族で
その他休みは毎回友達と遊んでます!

ままり

私も全く同じ感じで、全然友達に会えていなかったのですが、この間久しぶりに友達とランチ行ったら楽しすぎて夕方解散の予定が夜解散になりました🤣

土日家族の時間を1日でも、友達の時間にすると、かなりストレス発散できました!

でもやっぱり家族の時間や家事でなかなか土日は会えないです。
友達にも家庭がありますし🤔

数ヶ月〜半年に1度でも、友達との時間があるといいと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

コロナもあるし、2-3ヶ月に1回くらいですね。夜に2-3時間ほど。

もろ

同じ感じでストレス半端なかったので、無理矢理にでも月に一回は平日休み取って、自分時間過ごしたり、友達とランチ行く時間作ってます!
コロナもあるので友達とランチは2〜3ヶ月に一回位ですが😂

こてつ

私も色々仕事の愚痴とか溜まってきてメンタルやばいので、元同僚とかに集まりたいー!LINEしました😭🌟

夫や子供たちとはまた違った空間というか、、色々同じ目線で話せる人に会いたい😂

おそらく、、3、4ヶ月ぶりくらい…です😱💦コロナが流行ってから少し控えてたので🥲🥲🥲

mika

お友達とは年に1回か2回会うくらいです(*´罒`*)
年始の新年会と春か秋のBBQとかヽ(○︎´3`)ノ

それでも会ったら毎日会ってるんかくらいの距離感なのが不思議です♡

mama

わかります😭
貴重な休みも、平日に溜まってたやる事が多すぎて、友達と会ったりビデオ通話したりする時間に充てられない…

旦那が話し好きなので、夫婦の会話がだいぶあるので寂しさは紛れますが、たまーに友達と話せる機会があると、めっちゃ興奮してしまう自分がいます😂

はじめてのママリ🔰

全然会ってません!!
こんなコロナの時期なので
会う予定もないです!