※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

7ヶ月の子のミルク摂取量について教えてください。離乳食も食べず、無理やり900ml飲ませています。体重の増減もわからず心配です。

離乳食も食べないミルクも飲まないで助けて欲しいくらいです。。。
7ヶ月の子が最低で飲むミルクのトータル量知ってるいる方教えていただきたいです。
めちゃくちゃ無理矢理飲ませて900とか飲ませているのですが、離乳食も食べないのでミルクを飲ませなくちと思って無理矢理飲ませています。
出来ればこう言ったことしたくないのですが。。。
体重は、最近測っていないので増減がわからない状態です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんて離乳食前700〜900、今600〜700です💦
900ならよく飲んでると思いますが・・・

おしっこよく出て、体重も減ってなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あみ

あみ

離乳食は、どのくらい食べていますか⁇
    そう言いますよね、測らないから安心できないんですよね❗️
    こまめに、体重測ってみようと思います🙏🏻

• 8月23日
ゆあぐ

うちは混合で毎回母測してますが、550-700ですよ🤔
元々700飲んでいたのを
離乳食始まったので
減らしていった感じです💦

離乳食があまり食べられていなくても、900って大分飲めてると思います!

うちは体重毎度測ってますが
問題なく増加してますよ☺️

• あみ

あみ

めっちゃ無理矢理飲ませて900なんで、多分普通に飲ませたら700から800位だと思います❗️
    なるほど、安心しました、自分のペースで飲ませてあげようと思います🥲✨

• 8月23日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

そうなんですね♡
    全然飲めてると思いますよ!

ご機嫌に過ごしていて、健康であれば、
    本人の飲める量があると思うので大丈夫かと🙆‍♀️!

• 8月23日
  • あみ

あみ

わかりました🥹
    気が楽になりました、ありがとうございます😭✨

• 8月23日
ぽん

よく1日1リットル以上は飲ませない方がいいと聞くので上限が1000mlとしたら900mlは充分飲めてると思いますよ!

よく泣いてよく笑っておしっことうんちしてれば大丈夫です!!

• あみ

あみ

その、1リットルが大体の目安っていうのに惑わされてしまって、少しでも飲ませなきゃと思ってしまっていたのかもしれません💦

笑っておしっこうんちもしてるので、自分のペースで飲ませてみようと思います😭✨

• 8月23日
新米ママリ🔰

体重×100ml(離乳食の水分含む)が理想的な水分量だと聞いたので、充分飲めてると思います😊

• あみ

あみ

無理矢理だったので、無理矢理を辞めようと思います🙏🏻✨

• 8月23日
そうくんママ🍥

うちは離乳食が2回食になってからトータル500くらいしか飲んでます💧

その分食べてるからまあいいかなぁっって思ってたんですが食べながら寝落ちすることも多々あるのにも関わらず飲む量は変わらず500とか…
水分的に怖いのでなるべく麦茶を飲ませるようにはしています🥲

変わらず💩おしっこ等が出てれば特に問題はないと思いますが体重増加が気になるようでしたら市の施設など測定出来るところで一度測ってみて増減を見てみるのもありだと思います🌈

• あみ

あみ

そうなんですね💦

麦茶とか他のジュースとか飲んでくれればいいのですが、困ったことに娘はミルクと白湯以外全く飲みません😢
    それも、悩みです😢

そうしてみます❗️
    ありがとうございます😭✨

• 8月23日
ママリ

700飲んでたらまず大丈夫です!
熱出した時は500くらいしか飲みませんでしたが、それでも脱水になったりはしなかったので意外と大丈夫なんだと思います😌
欲しがればあげていいと思いますが、無理矢理900飲ませなきゃ、と思って飲ませなくても大丈夫ですよ!
うちも未だに離乳食全然食べないのでミルク800-900飲んでます😅
以前は700-800くらいでしたが、動くようになってからお腹が空くのか以前よりは飲む量が増えました!

• あみ

あみ

700!なるほどですね🫡
    気が楽になりました🥹
    ありがとうございます😭😭

• 8月23日